Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 こんなすてきなレストランが近くにあったとは・・・ばんぼしゅ
2008年02月28日 (木) | 編集 |
 今日はお休みをいただいてました。風邪がなかなか治らなくて・・・。と言いながら、ちょっと寝坊しちゃってね。ギリギリ会社に間に合うんだけど、たまにはずる休み。会社にお休みの電話を入れておきました。
 久しぶりにゆっくりお庭のお花に水をあげていましたが、今まで気がつかなかった芽や蕾をつけてくれてるお花がいっぱいありました。まだまだ寒いけど、確実に春は近づいてるんですね。
 お昼になったので、ず~っと前から行きたかった、”ばんぼしゅ”にランチを食べに行きました。お店は手子神社のそばで、住宅地の中にぽつんとあります。お店の駐車場は二台ですが、路上駐車してる車は、多分お客さんなんでしょうね。お店に入ると、すごい、いっぱいのお客さんで、ほとんどが女性ですね~。年齢層も幅広いです。これだけ流行ってるお店なら、安心ですね。
 今週のランチがありましたが、人気No.1というオムライスのランチセットにしました。あたしは卵料理が大好きなので、美味しいオムライスが食べたいよ~。
R0010271.jpg

 スープが出てきました。これはかぼちゃのスープですね。ウッ、すごいな~。多分、すごい量のかぼちゃを使ってるんでしょうね。かぼちゃの美味しい味がつまったスープですが、滑らかで、とってもいい感じ。いいスタートですね。
R0010276.jpg

 サラダはけっこうボリュームがあります。ん?不思議、サクサク食べれちゃうサラダです。何で?切り方?ドレッシング?よく分からないけど、しっかりした、瑞々しい野菜なんだけど、軽いんです。おもしろいな~。
R0010277.jpg

 メインのオムライスが出てきましたね~。うわ~、きれいですね~。では、お味の方は・・・あ~ん、なんてフワッフワで美味しいオムライスなんでしょう。口当たりがすごく滑らかです。卵の美味しさとチキンライスの美味しさと、デミグラスソースの美味しさが絶妙にマッチしてます。すごい、食感も同じなんだ。卵がフワフワなのは分かりますが、チキンライスも柔らかくて滑らかで、卵と食感でも調和しています。すごいのはこのデミグラスソースよ。デミグラスソースの口当たりが、卵のトロッとしたところみたいな感じなんですね~。そっか、それで一体感があるのね。しかも美味しい一体感。すばらしい~。
 またショートパスタやブロッコリー、ピクルス?もただの添え物ではありません。どれもびっくりするくらい美味しいのも嬉しいですね~。
 ラストのコーヒーをいただきながら、ランチを食べに来てよかったって、心底思いました。これはまた食べに来ないといけないな~。

ではで~たです。
店名:れすとらん ばんぼしゅ
住所:横浜市金沢区釜利谷東1-53-7
TEL:045-784-1039
値段:オムライス ランチセット
値段:1480円(税込)
評価:4.5


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。