Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ノールポール、咲き始めました。
2008年03月02日 (日) | 編集 |
 今日も暖かい日でした。もう春は来てるんですね。明日はまた天気が崩れて寒くなるって聞いたけど、完全な春はもうすぐそこですね。
 春を敏感に感じてるのは、お庭のお花達で、ノースポールがきれいな花を咲かせ始めてくれました。
R0010357.jpg

 今年の冬は寒くて、葉っぱの先が寒さで枯れてしまってましたが、最近の暖かさで、一日ごとに新しい葉っぱをつけていって、お花もたくさん咲きだしてくれました。蕾がたくさんあるので、来週あたりには、お花がこの倍以上咲いてくれそうです。
R0010367.jpg

 ノースポールのお花は、天気がいいと水平に開きますが、曇りや雨のときは、ちょっと閉じ気味になります。写真を撮るために玄関の日陰にもって行ってる間に、花弁がちょっと上を向いちゃってますね。
R0010363.jpg

 ノースポールの花言葉は、「清潔」、「誠実」。いっぱいにお花を咲かせて、きれいな、気持ちよい春を迎えさせてちょうだいね。

