Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 たこ焼きとお好み焼きで、元気いっぱい♪
2008年03月07日 (金) | 編集 |
 昼間はいい天気で温かかったのに、夕方になって冷たい雨が降りましたね。明日からはさらに温かくなってくれると聞いたけど、どうでしょうかね。
 さて、今日は大和で途中下車。お好み焼きを食べに行きました。お店は桃太郎ってお店の弐号店。大和に二つもお店を出すなんて、けっこう人気なんでしょうね。
 お店はすぐに見つかりました。中はきれいでとっても明るいです。照明が強いんだわ。
 メニューを見て決めようと思いましたが・・・多すぎで、どれにして良いか分からないよう。何回も何回も見て、三段焼ってのを見つけました。なになに、豚玉・やきそば・目玉焼き?え?それってお得じゃないのそれにしましょう。へ~、たこ焼きもあるんだね。そっちももらおうかしら。
R0010330.jpg

 お好み焼きはお店の方が焼くスタイルですが、たこ焼きはテーブルで、自分で焼けるようになっています。初めてで失敗しそうだったので、焼いてもらいましたが、次あたりは挑戦してもいいかな。
 あっ、たこ焼が先に来ましたね。えっ?じゅ~に個もあんの?これは食べきれるかな?
 オッ、このたこ焼き美味しい。生地がいいんだわ。ほんのり甘みがあって、適度な食感がたまりませんね~。ボリュームもけっこうあって、これだけでお腹いっぱいになりそうです。美味しい~♪
R0010334.jpg

 奥の方を見ると、普通のお好み焼きと焼きそばを作ってて、それが合体しました。あっ、それに目玉焼きが合体!どうやらできたみたいですね。
 ほ~、これが三段焼きね。おっ、おおきいんだけど。すごいボリュームですね。
 では、あ~~あつっ~、熱いです。いかん、いかん、大きく切りすぎちゃった。ここは小さく切って、慎重にいただきましょう。ウッ、すごい。この美味しさはすごいです。焼きそば、固さも味付けも最高の仕上がりで、とっても美味しいです。お好み焼きは焼きそばがのる分、少し薄めなんだけど、かなりしっかりしてる。それでいて柔らかいです。何で?あ~、お餅が入ってるんだ。な~るほど。
 目玉焼きがまたいいんですよね~。ちょうと焼きそばやお好み焼きの味をまろやかにしてくれてて、とっても美味しいです。この三段焼きはすごいな~。
 かっ、かなり苦しいです。でも、ボリューム超満点で、元気いっぱいで~す。

ではで~たです。
店名:お好み焼き 桃太郎 南大和店
住所:大和市大和南1-7-11-102三香ビル
TEL:046-262-0011
品名:たこ焼き(たこ)、三段焼き
値段:500円、800円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。