Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 サンマーワンタンメンは危険だけど、美味しい~♪
2008年03月12日 (水) | 編集 |
 知らないうちにカウンターが100KPVを越してました。このブログには、圧倒的多数の常連様と初めてのお客様で7割近くなのですが、2~99回のお客さんがすごしずつ増えてくれてるのがうれしいです。また来たいなと思えるような記事が書けるといいな。
 さて、今日はお昼に横浜駅にいたので、ポルタのラーメン屋さんのちばきに行こうと思いましたが、行列ができてたので断念。引き返していると、見覚えのあるお店を発見。おお~、これは前に伊勢佐木町でサンマー麺を食べた玉泉亭じゃないの。そうだ、ポルタにもダイヤモンドにも支店があっただわ。
 この前サンマー麺を食べたからタン麺にもしてみたいけど、サンマー麺とタン麺って、どう違ったんだっけ?お店の方に聞くと、サンマー麺?これ?って、サンマーワンタンメンの写真を指さされました。う~ん、質問の答えが返ってくるのは難しそうね。でもこのサンマーワンタンメン美味しそう。これにしますわ。
R0015970.jpg

 何だかよく分からない展開でしたが、サンマーワンタンメンがでてきました。うわ~、美味しそう。クスッ、こうやって見ると、ワンタンがキャベツみたいね。
 ワンタンを一つ、レンゲにとって、お口に運ぶと・・・アッ、あっ~、熱いよ~。しまった、サンマー麺はスープの上にとろみがあるので、湯気がぜんぜん出ないんだった。でもアツアツなのを忘れちゃったわ。ひえ~、痛いよう。
 気を取り直して、ふ~、フ~、冷まして食べると、オオ~、これは美味しいです。お口が火傷して半分感覚がないけど、それでも柔らかい食感と、ちょこっと入ったお肉の何ともいえない美味しさは伝わってきます。
 これはスープが美味しいんだよね~。あ~ん、なんて美味しいんでしょう。濃い味ではないのに、旨みが存分に感じられて、体がどれだけでも受け入れる、そんな味です。
 もうこのすごくアツアツのモヤシや白菜と麺を一緒に食べるととっても美味しいです。
 この前本店で食べたサンマー麺は、随分美味しいと感じたんだけど、このサンマーワンタンメンは、ちょっぴりオシャレな感じが加わったみたいね。これはやっぱりワンタンから出てくる旨みなんでしょうね。感激だな~。
 あんまり美味しいから、麺もスープも完食です。ふ~、ごっつぁんです。

ではで~たです。
店名:玉泉亭 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F
TEL:045-453-6600
品名:サンマーワンタンメン
値段:750円(税込)
評価:4.4

