Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ハロッズ ブロンプトンのパスタランチ
2008年03月19日 (水) | 編集 |
 午前中の桜木町でのお仕事を終え、駅に向かっていると、何かの撮影をしてました。よ~く見ると黒部幸英さんと森田雪ちゃんが駅のところに並んでスタンバイしてました。あ~、tvkの「もっとぶらり風気分」が今月で終わるんだったね。最後のロケなんだ。10年間も続いた番組なのにね。ずっと欠かさず見てたんだけどな~。と思いながら、近づきながら見ると、黒部さん、わか~い。とても張りのあるお肌です。いつも元気だものね。雪ちゃんに何かアドバイスをかけ続けていました。優しいですね。
 雪ちゃんは春っぽい衣装で、お名前の通りお肌が雪のように白く、とってもきれいでした。黒部さんのアドバイスを真剣に聞いてましたね。笑うとメチャメチャ可愛いんだけど、そんな場面ではなかったのが残念。お仕事があったので、ちょっとだけしか観えなかったけど、生黒部さん、生雪ちゃんに会えて良かった~。
 さて、午後からは特許庁での面接審査。その前に、パワーをつけるため六本木ヒルズのハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)でランチに行きました。さすがにもう自分のお家に帰ってくる雰囲気で、ドアを開けて、いつもの席へ。今日はパスタセットをオーダーしました。
 いつもならYIさんがいらっしゃるんだけど、今日はお休みかな?伺うとやっぱりお休みの日で、風邪とか病気ではないそうなので良かった。
R0010461.jpg

 さて、サラダが出てきました。このサラダの野菜がとってもおもしろいんです。赤く細長いのがありますが、最初ハムか何かを細切りにしたものかと思ってたけど、野菜の葉脈なんです。確か、レッドスイスチャードって言うお野菜がこんなんだったけど、それかな?お味の方は、全く癖がなくて、葉脈も柔らかくて、とっても美味しい~。また、小っちゃい白いパスタと思ったら、小柱でした。この小柱が甘くて美味しいんだわ。パン?ラスク?とパテの組み合わせもいいし、アスパラも美味しいし、ちょっとびっくりのサラダのプレートです。
 スープはオニオンスープなんだろうか?でもいろんな食材の美味しさがたっぷり溶け出してて、一口飲むたびに、食欲が出てくるような、そんなスープですね~。
R0010467.jpg

 パスタが出てきましたね。アッ、これは美味しい。海老の美味しさとカニの旨みがパスタ全体にうまく広がっていて・・・それだけじゃない、キノコの旨みもすごいんだ。う~ん、すごくおいしいパスタだわね~。ほんのちょっとピリ辛だけど、ほとんど気になりません。お水をそんなにほしくならないから、とてもバランスのいい味付けになってるんでしょうね。
R0010473.jpg

 YIさんがお休みだったのは残念だけど、楽しいパスタランチで、パワーをいっぱいいただきました。では、気合を入れて審査官に会ってきましょうかね。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:パスタセット
値段:1450円(税込)
評価:4.5

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。