Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 アステカでちょっぴり元気を注入です。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
 ここ数日の間に、ショックなことがいくつも続いてます。
 今日の雨はあたしの涙かもしれません。豪雨でしたものね。でも雨が止んだら、桜がいっせいに咲き始めました。別れがあるから、新しい出会いもあるのかな。別れと言っても、いつかまたどこかで会える可能性はゼロではないんですものね。
 仕事を早めに切り上げたけど、お家にすぐには帰りたくないな。ここでおじ様だと、一杯飲みにいくんでしょうけどね。あたしの場合、上大岡から各駅停車に乗り換え能見台へ、一杯飲みに行きました。と言っても珈琲だけどね。
 向かった先は駅から徒歩一分のアステカ。こちらは珈琲が美味しくて、ハマカレー認定店になってるくらい、カレーが美味しいんですよ。
 さて、カレーは何をしようかな?季節のカレーはスペイン風オムレツカレー?う~ん、分からないネーミングです。スペイン風オムレツなのか?スペイン風カレーなのか?まっ、多分どっちも美味しいんでしょうけどね。一緒に珈琲をオーダーすると150円引きになるから、食後にえ~と、ニューヨークブレンドをお願いしま~す♪
R0010741.jpg

 カレーについてるサラダが出てきました。うわ~、りっぱなエンドウだこと。アッ、肉厚であま~い。何で?こんなに甘いエンドウを食べたのは初めてだわ。オッ、相変わらずサラダが美味しいこと。レタスはハリがあって美味しくてドレッシングもいい味出してます。そして、大根が実によくあってて美味しいんだな~。
R0010748.jpg

 ほ~、これがスペイン風オムレツカレーですか?オムレツというよりもキッシュに近いのかな?ジャガイモやベーコン?が入ってるみたい。
R0010750.jpg

 ア~、美味しい。丁寧に煮込まれたカレーはいろんな味が溶け合って、とっても美味しいです。エッ?ヒエ~、これはまた・・・。このオムレツとカレーの相性が抜群です。卵とオムレツの中の具がカレーと一緒になると、こんなにまろやかに、そして奥深い味になるんだ。感動ものです。あ~、美味しい~。
R0010756.jpg

 ニューヨークブレンド美味しいわね~。この前、オミちゃんがコロンビア珈琲でお仕事してたから、コロンビアベースのニューヨークブレンドをオーダーしたんだけど、そう言えばこの前もそうだったんだわ。同じ美味しさでいいですね~。今日はこちらに来て良かった。おかげで元気をいただけました。おかげで頑張れそうです。あっ、いま快特が通過しましたね。そろそろ各駅が来るから、帰ろうかな。

ではデータです。
店名:自家焙煎珈琲 アステカ
住所:横浜市金沢区能見台通2-6
TEL:045-785-1491
品名:季節のカレー(スペイン風オムレツカレー)、ニューヨークブレンドコーヒー
値段:1320円(税込)
評価:4.4

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。