Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 プリムラ・ポリアンサ、元気です。
2008年03月27日 (木) | 編集 |
 桜は開花したんだけど、気温があがりきらないからでしょうか?同じ場所の桜でも、樹によって開花の状態がずいぶん違います。なので、一つの樹を見るときれいですが、全体を見るといま一つ。なんかへんです。
 あたしのお家の玄関では、プリムラ・ポリアンサが元気いっぱいです。あたしのお家の玄関は北側なんで、日当たりを好むお花は難しいので、1月~2月はお庭でたっぷりお日様を浴びてもらい、今月に入ってから玄関にデビューしていました。
R0010764.jpg

 最近は暖かくなって、日差しも強くなってきましたが、先週の気温でプリムラ・ポリアンサに日を当てると、初夏を感じ始めて?ちょっぴり元気がなくなっちゃうみたいです。なので、今の時期、あたしのお家の玄関は、プリムラ・ポリアンサにちょ~どいい環境になってるみたいです。
 このオレンジの鉢は、雪で壊滅状態だったんだけど、どんどんお花をつけていってくれて、こんなに立派になってくれてます。
R0010761.jpg

 こちらの紫はちょっと大人の雰囲気。紫が似合う人に憧れるだけに、とってもきれいですよね~。
 ポリアンサの花言葉は可憐。もうぴったりの花言葉です。
 あなたのおかげで玄関は明るく、すてきになってて、朝、あなたを見るたび、あたしも元気になっちゃいます。これからもまだまだいっぱい、きれいなお花を咲かせ続けてちょうだいね。

