Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)にまたまた感動です。
2008年03月28日 (金) | 編集 |
 マリコの部屋へ~電話をかけて~・・・
 中島みゆき好きです。歌詞は心底暗いのに、一緒に口ずさんでいます。車で運転してるときには、車内で思いっきり歌ってます。ちょっと危ないかな?
 あたしは一度好きになると、よっぽど裏切られることがない限り、ず~っと好き。しかも関連したものも好きなとこしか見えなくなっちゃいます。
 「悪女」の出だしのマリコという名前、marikoさんも、麻里子さんも、真理子さんも、みんな大好き。実際初めて会ったマリコさんともすぐに仲良くなっちゃいます。不思議です。
 さて、仲町台での緊急のお仕事を終えて横浜に向かってたあたしは、地下鉄車内でうとうと、気がつくと関内まで来ちゃってました。すぐに引き返そうかとも思ったけど、せっかくなのでCAFE LEGENDへランチに。あたしはお店も好きになったらとことん好きなんです。
 お店に着くと、お客さんでいっぱいだわ。あっ、ラッキ~、三名様お帰りですね。どうもまいどありがとうございます。美味しかったですか?
 CAFE LEGENDのランチはA~Dの4種類で、AとDが週替り、お店のブログにその週のAとDのメニューがあるので、確認して行かれるといいですね。
 あたしはカニも大好き。Dランチがワタリガニのトマトクリームパスタなんだもの、これは食べないとだめでしょう。
 いつものようにフワッとした美味しいサラダと、浅漬けを食べながら、幸せな気分に浸ってると、でてきましたよ~。
R0010948.jpg

 ウワ~、このスープ、なんてこんなに美味しくなるの?カニの美味しさが存分に溶け出してるんだけど、それだけじゃない、トマトの赤で酸味があるのかな?と思ってるとあまり感じられなくて、クリームパスタって言うから、少し甘め?とも思ったけど、そんなこともなくて、見た目からも名前からも想像しないお味です。でもね、それがすご~く美味しいんだな~。いろんなものがすてきに融合してて、たまらないわね~。 この美味しいスープでパスタを食べると・・・もうシ・ア・ワ・セ。
R0010955.jpg

 ワタリガニは柔らかくてジューシー。何かに漬けてたんだろうか?大きいけど、フォークで半分に切って、カニにかぶりつくと、あ~ん、美味しい美味しい。スープにたっぷり美味しさがしみ出しちゃってるのに、身の方にもいっぱい美味しさが残ってます。最初はフォークで食べてたけど、こんなに美味しいんだもの、手づかみでいっちゃいます。
 ボリューム満点だけど、あんまり美味しいから、全部食べちゃいますよ~。
R0010960.jpg

 デザートもメチャメチャ美味しいCAFE LEGEND、今日は普通?と思いながら、ケーキをちょっと切って、クリームをつけて食べると。えっ?ナっ、なっ、何が起きたの?お腹いっぱいのはずなのに、すごく美味しいとしか、表現のしようにないすばらしいケーキです。クリームだけでもケーキだけでもそれだけだと、ただの美味しいクリームとケーキですが、一緒になることで、すごく美味しくなっちゃってます。これは感動だな~。フルーツの方は酸味がちょっぴりあってアクセントになってます。いや~感動しました。

ではで~たです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、ワタリガニのトマトクリームパスタ)
値段:1100円(税込)
評価:4.8



[READ MORE...]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。