Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カナール、すてきです♪
2008年04月04日 (金) | 編集 |
 今日は西の方から帰る途中、戸塚で途中下車。東海道線で帰るときには、
①横浜→金沢八景
②大船→逗子→新逗子→金沢八景
③戸塚→上大岡→金沢八景
の三ルートがありますが、③のルートは使ったことがありませんでした。今日はちょっと寄りたいお店があったので、戸塚で途中下車。
 くるみさんが前に紹介してくれてたカナールに寄ってみたかったのです。
 戸塚駅を出て、でて・・・。すごくいっぱい歩きました。お店の場所は駅から3分ほどの距離ですが、あたしにかかれば30分。いや~、迷子ウォーキングで汗を流しちゃいました。あ~ん、地図を持ってくるんだった。
 お店は、戸塚ウエストA館3Fにありました。お店は白を基調として、かなりいい雰囲気です。今日は本も持ってきてるからゆっくりしましょう。
 ケーキはホールのケーキををカットしてもらえるのね。う~ん、ここはスタンダードにフルーツのタルトにしてみましょう。紅茶はニルギリかな。
R0011144.jpg

 椅子に座って、ゆっくり本を読んでると、紅茶とケーキが到着しました。
R0011147.jpg

 可愛い砂時計ですね。3分間なのね。ニルギリだと10秒短くてもいいかな。
R0011135.jpg

 では、ケーキをいただきましょう。すごい、フルーツたっぷりですね~。ではフルーツを少し・・・あっ、すごく美味しいフルーツですね~。こんなに美味しいフルーツはなかなかないよ。でもせっかくだからこのクリームをつけて・・・えっ、エエ~、フルーツが、すごく美味しくなっちゃってます。カスタード?クリームと一緒に食べることで、フルートの美味しさが倍増しています。クリームは、味が濃い訳ではないのに、フルーツ自体がもつ甘さ?旨み?を引き立ててくれてます。いろんなフルーツが乗っかってるんだけど、どれもこれが美味しいんだな~。
 タルトって言うんだけど、このタルト、ミルフィーユぽいタルトで、サクッとしています。それがもう美味しくて、縦に切って、フルーツとクリームとタルトを食べると、もう幸せの極致です。なんて幸せな気持ちにさせてくれるんでしょう。
 ニルギリにもよく合ってて、うれしいな~。
 今日は時間がたっぷりあるから、ゆっくりとケーキとお茶を楽しみましょう。

ではでーたです。
店名:カフェカナール
住所:横浜市戸塚区戸塚長95-1 戸塚ウエストA館3F
TEL:045-881-3568
品名:フルーツタルト、ニルギニ
値段:480円、570円(税込)
評価:4.5

