Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 MONGOL観てきました。
2008年04月06日 (日) | 編集 |
 今日は暖かかったですね~。明日は雨とのことだったので、桜も見納めかな?と思い、本牧の方へ車を走らせました。本牧の通りは、きれいな桜並木で、風が吹くたびに花吹雪が舞っていました。
 あたしが本牧に行くときには、映画を観るため。本牧には、MOVIX本牧があって、きれいだし、空いてるからゆったりと観えて好きです。みんな混んでる映画館に行くけど、待ったり、並んだりするのがきらいなあたしには、最適な映画館なのです。
 さて、映画は話題の「MONGOL」でした。
モンゴル

 テムジン(チンギス・ハーン)の苦悩の時代のお話ですが、暗いです。どうしようもなく暗い映画でしたが、ずっとスクリーンにくぎづけになってました。自然と涙が何回も流れてしまってました。モンゴル人って、何であんなに我慢強いんでしょう?相撲が強いはずだと思っちゃいました。
 そして、あたしが感動したのは、テムジンの妻のボルテ。彼女は、何でテムジンを信じて待ち続けられるんだろう?あたしがボルテだったりしたら、待ち続けれるだろうか?
 多分今のあたしには無理。でも少しでも近づきたいな~。
 

