Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ラ・ベルタがClose、ショックです。
2008年04月10日 (木) | 編集 |
 今日は朝から小雨がぱらつく肌寒い日。電車はひどい混雑でした。新入生や、新入社員が通い始めたからでしょうか?バックを人と人との間に挟まれて、なかなか降りられない女性や、大きなカバンを目の前の人の背中に押し付けて、いざこざが起きかけたりして、波乱の通勤電車となりました。
 さて、仲町台での午前中のお仕事で、なかなか良い結果が得られたので、少し早めのランチに向かいました。木曜だとラベルタのパスタ大盛りサービスがあるわね。一月ぶりだから楽しみ~。と、お店の一つ前の道に出ると、8人ぐらいのOLさんがお店の方へ向かってました。いかん、先を越されちゃうわね。入れなくなっちゃうかも?と心配しならがお店に着くと、お店は閉まってました。
 え~、うそ~、何で~、と、叫ぶOLさんをかき分け、貼り紙を見ると、「3月20日にCloseしました」って、聞いてないよう。お客さんが少なかったから?確かに一、二年前だと、夜はきつかったかもしれなかったわね。でも、東紗友美さんがレポートしてくれたみんテレ効果も加わってか?最近はお客さんいっぱいきてたじゃないの。ショックだわ。
 傷心したあたしに、雨は容赦なく降ってきます。あたしはもう一度、貼り紙を見ると、

「都内移転準備のため」と書いてありました。

 そっか、お店がつぶれたわけじゃないんだ。小さなお店だったから、すぐに満席になって、ランチの時なんか、お断りしてたことが多かったものね。より多くのお客さんに、美味しいイタリアンを食べてもらうため、次のステップに移るための移転なのね。なら、喜ばないとね。
 でも、仲町台でイッチャン好きなお店だっただけに、あの美味しい料理が、仲町台ではもういただけないのは残念だな~。 
 紹介しきれていない、ラベルタでいただいた美味しいパスタを見ながら、あのときの感動を想い出しましょう。
R0014901.jpg

R0010493.jpg

R0014198.jpg

R0010053.jpg

R0010395.jpg

R0015171.jpg

R0014645.jpg

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。