Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 餃子とラーメンの美味しさにびっくり、横浜とんとん
2008年04月14日 (月) | 編集 |
 疲れてたんでしょうね。海老名から相鉄で帰ってたら、寝込んじゃってて、ベルが鳴るのでいけないと思い、急いで降りたら、まだ二俣川でした。良く考えたら、横浜は終点だから、みんなが降りるときに気がつくのにね。う~ん、いかんいかん。
 仕方がないので、各駅に乗っていくと、星川で急行待ち。そっか、各駅って、こんなふうに走ってるのね。と思いながらも、星川?そう言えば元餃子屋さんがやってる美味しいラーメン屋さんがあるって聞いたな~。え~と、名前覚えてないや。確か駅を出て、左に行って右。よう~し、行ってみよう~。何とかなるでしょう。
 と、たいていの場合、迷子というウオーキングをいっぱいして、横浜でご飯ってパターンになるものなのですが、今日はあっさり見つかりました。珍しくあたしの勘が当たりましたね。
 お店の中は、ちょうど半分ぐらいのお客さん、客層もいろいろです。けっこうびっくりなのが、電話の注文が多いこと。餃子の注文ですが、すごい量の餃子を焼かれてます。
 メニューを見ると、人気の餃子が220円?安すぎ~。ら~めんはしょうゆ、しお、みそ、ちゃーしゅの四つのみ。シンプルでいいですね~。では、しおら~めんと餃子の組み合わせでお願いします。
R0011287.jpg

 さ~、出てきましたね~、餃子。おっ、大きいんだけど。味はどうかな?ウッ、う~、うまいっす。とっても美味しいです。割と大きめに切られた野菜中心の具は、歯応えがあって、野菜の旨みが広がってきます。ニンニクもほどよく効いてて美味しい~。しかも大きくて、これで220円とは超お値打ち品です。
R0011294.jpg

 しおら~めんが出てきました。スープは、オッ、これは魚介系かな。あたしの好きな味です。こちらの店主はかなりまじめな方なんでしょうね。ら~めんに人柄が出ています。メンマも青菜も海苔も煮卵もどれもちゃんといい仕事がされてて美味しいし、麺もいいですね~。
 あんまり美味しいんで、スープも全部飲み干しちゃいました。
 いいお店に出会うことができました。とっても美味しかったです。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:横浜とんとん
住所:横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
TEL:045-331-8735
品名:餃子、しおら~めん
値段:220円、600円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。