Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 あたしの知ってる味でした、いたずらや
2008年04月25日 (金) | 編集 |
 今日の電車の中はむさ苦しかったです。混雑してたってこともあるんでしょうが、換気が悪いからでしょう、不快指数76%ってところでしょうか。
 この前、戸塚のカナールにたどり着くまでに散々迷ったので、駅の周辺は少々詳しくなっちゃいました。そのとき、広島風お好み焼きのお店を見つけていました。今日はたまたま東海道線で帰っていたので、戸塚で途中下車して、寄ってみました。
 お店は、馬蹄形の鉄板の前のカウンター席のみ。運良く一つだけ席が空いていたので、待たずに入ることができました。
 メニューはいろいろありましたが、えびで、もちろんそば入りをオーダーしました。手際よくお好み焼きを作っているのを見てると、そばがけっこう細いのにちょっと驚きました。これがどんな味になるのが楽しみです。
R0011570.jpg

 青海苔とマヨネーズをかけてもらって、完成です。おいしそうですね~。
 味はどうかな?えっ、うわ~、懐かしい味です。あたしが大学時代、食べてた味にすごく似ています。そうか、マヨネーズだ。マヨネーズとオタフクソースがお好み焼きにかかると、味に深みと、まろやかさが加わって、とても美味しいです。
 細い麺を使っているから、麺はお好み焼きにさりげなくつなぎとして入ってて、太い麺を使ったときのような、重たさはありません。焼き方も絶妙で、野菜たっぷりのお好み焼きはとっても美味しいです。
 この感じだったら、さらにソースをたっぷりつけると・・・うん、やっぱりそうだ。いいお好み焼きは、ソースをたっぷりつけても、味が濃くならず、お水もそんなに欲しがりません。いや~、美味しいですね~。
 食べてて嬉しくなるお好み焼きでした。戸塚での楽しみがまた一つ増えちゃいましたね~。

ではで~たです。
店名:いたずらや
住所:横浜市戸塚区戸塚町10 ラピス1ビル丸井地下1階
TEL:045-864-1850
品名:えびそば入
値段:830円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。