Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 B Lunch、大満足です、アズーリ(Azzurri)
2008年05月02日 (金) | 編集 |
 朝から雨でした。明日から休みだというのに、もう~。
 今日はお昼のセンター南でのお仕事が終わり、駅に向かう途中で、どっかでランチでもと思っていました。とぼとぼ歩いていくと、イタリアンぽいお店を見つけました。けっこう新しいお店みたいです。まっ、ランチもあるみたいだから、入ってみようかな。
 お店の中は明るくてきれいです。思ったよりも広いお店で、パーティーなんかに使えそうですね。
 メニューを見ると、ランチはAが1000円で、Bが1500円。かなり差がありますね。
 A Lunchはサラダ、パン、パスタ、ドリンクね。隣りの人が食べてるやつかな。B Lunchは、前菜+サラダ、パン、パスタ、ドリンク、ドルチェ。前菜とドルチェの差が500円なのね。まっ、たまには贅沢してB Lunchでいいかな。
R0011574.jpg

 しばらくして前菜+サラダが出てきました。ヘッ?サラダも同じプレートに乗ってくるんだ。ちょっと思ったよりも量が少ないかも?まっ、オーダーしてしまったものは仕方がない、食べましょう。
 サラダから・・・オッ、ドレッシングが珍しいです。少し甘みのあるドレッシングが、野菜の美味しさを引き立てます。
 えっ!このパテはツナ?とてもよくできてて、ツナの美味しい味がお口に広がってきて、かなり美味しいです。サラミもいいわね。味付けが良くて、お肉の味がかむたびに広がります。ホエ~、ハムがハムがね・・・、ハムの中に、お肉の甘みと旨みがぎゅっと閉じ込められてて、お口に入れた瞬間、それらが開放されて、幸せです。すごすぎます。アハッ、チーズののったトマトがまたいいですね~。どうしたらこんなに美味しくなるのかしら?
 いや~、これはすごい前菜ですよ。これだけで、かなり満足です。でも、これならパスタとドルチェがたのしみだな~。
R0011584.jpg

 パンは二種類、どちらも美味しくて、バターをたっぷり塗って食べるもよし、前菜のパテやハムをのせて食べるもよし、いいですね~。
2R0011590.jpg

 メインはベーコンとクレソンのペペロンチーノにしてみました。リゾットや他のパスタも美味しそうだったけどね。
 どうかな。うっ、美味いっす。ベーコンの味がたっぷり出てて、ペペロンチーノにしてはそれほど辛くはありません。クレソンが全体の味を少しマイルドにしてるのかな?パスタのゆで加減も最高だし、もう、どんどん食べれちゃいます。とってもいいですね~。
R0011596.jpg

 前菜にパスタ、とっても美味しかったです。コーヒーも美味しいし、こちらにして良かった。
 後は、ドルチェでおしまいね。
R0011600.jpg

 出てきました・・・・・。えっええ~、こっ、このプリンがドルチェなんだ。デカ~。写真はコーヒーと同じぐらいになってますが、お皿の大きさは、前菜のお皿と同じ大きさなんだけど。すご~、嬉しいな~。
 ウッ、こんなに大きいのに、すごくちゃんとしたプリンです。カラメルとクリームとの相性もいいですね~。たっぷり食べてきたのに、ちゃんと美味しくて、それでいてお腹にもたれない、中華での杏仁豆腐みたいな役目のプリンですね。味は全く違うけどね。しかし、こんなにすごいドルチェが出てくるとは思ってもみなかったです。美味しい~♪
 B Lunch、とっても満足です。かなり気に入っちゃいました。仲町台の外出の時に、隣りの駅だから、食べに来ようかな。

ではで~たです。
店名:イタリア料理と雑貨の店アズーリ(Azzurri)
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 アニマリート峰3 1F
TEL:045-949-9633
品名:B Lunch(ベーコンとクレソンのペペロンチーノ)
値段:1500円(税込)
評価:4.4

