Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 沼津のあんぱん専門店 恵比
2008年05月12日 (月) | 編集 |
 この前、久しぶりに沼津に行ってきました。昔、沼津に通ってた時期があり、今でも時々寄ってます。
 あたしの愛するAiが、会社を辞めちゃって、もう会えなくなるの?と寂しい思いをしていましたが、あたしが沼津に行くことを知って、会いに来てくれました。
 元気にしてるんだろうか?と心配してたけど、心配してるのに~。メチャメチャ明るく、元気になってました。開放されたのかな。
 あたしは急な外出で、お土産が用意できなかったけど、Aiは沼津のあんぱんを買ってきてくれてました。あんぱん専門店があるの?沼津に?それはすごいな~。ありがと~う。
 Aiがニコニコしてるってことは、かなり味に自信ありってことだね。楽しみ~。
R0012027.jpg

 お家に帰り、さっそくいただくことにしました。袋から出すと、まず香りがすごいです。これは麹を使ってるの?調べてみると、酒の酵母からつくられた酒種を使用しているそうです。だからこんなに香りがいいんだ。二日後の方が美味しいってあるけど、もう食べちゃうよ。
R0012050.jpg

 うわ~、きれいなうぐいす餡ですね~。オッ、かなり美味しいです。甘さ控え目なんだけど、滑らかで、お豆の美味しさが存分に感じられます。またパン生地の美味しいこと。ふわりとしてるんだけど、餡子とあうんですね~、これが。香りもすごく良くてとってもいいです。
R0012030.jpg

 次は小倉。さてこっちはどうでしょう?
R0012045.jpg

 ホホ~、これはあんぱんの王道ですね。餡子がとってもいい餡子で、こちらも甘さ控え目。でも小豆の風味が豊かで、味わい深く、香りのいい生地に実に良く合います。
 これはすごいですね~。さすがあんぱん専門店ですね~。何種類かあるみたいなので、今度行ったときには、いっぱい買い込んじゃいましょう。Ai、ありがとうね~。

ではで~たです。
店名:あんぱん専門店 恵比
住所:静岡県沼津市千本港町53
TEL:055-962-1423
品名:小倉、うぐいす
値段:各110円(ぐらい?)
評価:4.2
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。