Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ピアット・デルジョルノ、やっぱり美味しい♪
2008年05月13日 (火) | 編集 |
 あたしは、台風の日は休むポリシーのため、夜明け前の風雨に安心して寝たたのに・・・目が覚めたら雨はすっかり止んでました。
 も~、これじゃあ午後は出ないとだめか~。約束があるし・・・。相手は来ちゃうものね。
 と仕方なしに、午前休みと、午後から町台に行くことを会社に電話し、出かけました。
 仲町台に着いて、ランチはピアット・デルジョルノにしました。
 ピアット・デルジョルノは前回訪問して、ずいぶん間が空いてしまいました。みんテレで、天野那緒子さんと、井手麻実さんがレポートしてくれた通り、とっても美味しかったんだけど、定休日の水曜日をいつも忘れちゃって、なかなか入れなかったのです。
 お店に入り、メニューを見ると、ロッソがいいわね。魚介のトマトソース プッタネスカ風。んっ?プッタネスカ風って何ですか?ケッパーが入ってるんですか?へ~。(って、ケッパーって何?)
 さすがに小麦粉、パスタが高くなったから、ランチも100円値上がりしたのね。しかたがないかな。
R0011992.jpg

 しばらくすると、パンとサラダが出てきました。うん、変ることなく美味しいサラダです。レタスもニンジンもとっても美味しくて、サラダの上にのっているお肉が、サラダ全体の味をさらに美味しくしてくれてます。
 あっ、このパン、香ばしくて美味しいですね~。でも、半分は残しておこうかな。
R0012004.jpg

 フフフッ、パスタこんなにたっぷりだったけ?アサリがもうたっぷり入ってて、嬉しいな~。アッ、このアサリ、プクッとしてて美味しいこと。エビとイカがまたいいんですね~。もう海の幸が満載です。
 あれっ?パスタのソースの中に、緑色の小さな植物の蕾?のピクルスが入ってるわ。オリーブと似た感じなんだけど、独特の味です。この味好きですね~。何か、食べれば食べるほど、味に慣れてくるからかな?どんどん美味しくなってくるみたい。
 もうすごく美味しいソースだから、残していたパンにたっぷり吸わせて食べると、もうたまりませんね~。
R0012006.jpg

 いや~、お腹いっぱいです。久しぶりだったけど、やっぱり美味しいな~。
 まだ時間があるから、コーヒーをゆっくり飲んで、お仕事を始めましょうかね。

ではデータです。
店名:地中海レストラン ピアット・デルジョルノ
住所:横浜市都筑区仲町台1-31-6 2F
TEL:045-945-1424
品名:ロッソ(魚介のトマトソース プッタネスカ風)
値段:1100円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。