Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 熱くて冷たい、新感覚のアイス系スイーツです、ミキシン ミクスリーム
2008年05月30日 (金) | 編集 |
 スイーツ・フォレストで、美味しいガレットを食べた後、もうちょっとスイーツを食べる時間はあるかなと、キョロキョロ。
 なんと、仲町台のアンファンスが出店してました。なんかとても嬉しいな~。でも今日はゴメンね、また仲町台に外出したときに寄らせてもらいますからね。
 結局選んだお店は、ミキシン ミクスリームにしました。こちらはコールドストーンと同じように冷やした大理石の上で、アイス系のスイーツを作っていくのですが、ミキシン ミクスリームはアイスを使ったケーキを作るというコンセプトをもってるみたいですね。実際、アイスと言うよりも、ケーキの方が近いしね。
 で、お店の前に、「プリンセス・オブ・自由が丘スイーツ」でグランプリとなったスイーツの写真がありました。ほ~、それはおもしろいじゃないの、キャラメルバターとカッテージチーズのミクスクリームワッフル?ずいぶん長い名前だこと。 
R0012385.jpg

 オーダーをしてしばらくすると、何かが焼きあがったブザー音が聞こえ、しばらくするとあたしの番号が呼ばれました。
 「熱いので気をつけてくださいね。」と渡されてびっくりしました。確かに、紙の容器の底がメチャメチャ熱いんです。ワッフルは焼き立てなんだ。え~、そんなんじゃ、アイスが溶けちゃうじゃない。
 急いで席について、食べようとすると、案の上、アイスの下の方が溶けてます。え~残念、台無しじゃないと思いながら、ワッフルをちょっと切って食べると、もう~ね~、びっくり仰天、美味しいよ~。
 アツアツのワッフルがアイスを溶かして、溶けたアイスがワッフルにしみこんで、それが何とも言えない優しい甘いお味になってます。ワッフルも少し柔らかくなってて、プディングとまでは言わないけど、食感も楽しい、美味しい味になってます。
 アイスの方だけで食べてみると、上にかけられた焦がしバターがいい感じです。しかも上品な甘さのアイスの中に、小さく刻まれたチーズが散りばめられててます。そのチーズが塩味で、食べるとお口いっぱいに甘いところとしょっぱいところがたくさんできて、それが融合していってとっても美味しいお味に変身していきます。
 これはおもしろいわ。今度はワッフルにアイスをたっぷりのせて食べると、アハハハ。温かいワッフルと冷たいアイスの組み合わに驚きを感じながら、甘い味と塩味がさらにびっくりで、この組み合わせはすごいです。でまたそれが美味しいからたまりません。
 これはグランプリにふさわしいスイーツですよ。ホント全部美味しいな~。

ではで~たです。
店名:ミキシン ミクスリーム
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7 「ラ・クール自由が丘」(スイーツ・フォレスト)2F
TEL:03-5731-6600
品名:キャラメルバターとカッテージチーズのミクスクリームワッフル
値段:700円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。