Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ベトナム料理、元気になります♪アンゴン
2008年08月02日 (土) | 編集 |
 朝起きて、PCの電源を入れると、ピー・ピーと言う警戒音とともに、ファンが鬼のように回り始めました。慌てて電源を切り、中を空けて、エアースプレーで、基板とかについてたほこりを吹き飛ばし、もう一度電源を入れると・・・全く反応しなくなってしまいました。ひえ~、電源系統が切れちゃったみたいで、復旧のはかなり厳しい状態。実はこんなことが、春先から起きてて、温度センサーが誤作動して、ファンが思いっきり回って、CPUを冷やそうとしてたんみたいなのです。あ~ん、ショック。
 しかたがないので、京急百貨店のヨドバシカメラに行って、PCを買ってきました。あたしの場合、本体だけで、OSはXPとまで限定すると選択肢は一つだけでした。大きいことを除けば、パフォーマンスがずいぶん良くなって、快適です。でも、前のPCのCドライブに入れてたMy Documentsが見れなくなって困ってます。誰か見る方法を知ってたら、教えて~。
 さて、京急百貨店では、モダンアジアフェアをやってました。せっかくだからイートインで食べて行きましょう。え~と、ベトナム料理にしてみようかな。辛い料理にしましょう。ミートム?それね。スーツのセットもできるの?う~ん、ならプリンをお願いします。
R0013440.jpg
 でてきましたね~。これがミートムなんだ。海老を使ったラーメンみたいね。スープはどうかな?んっ?それほど辛くないじゃないの。少し甘め?ほんのちょっぴり酸味があるスープは、コクがあって美味しいです。
 麺は、中華麺を柔らかくした感じ。ほとんどこしがないですね。このネギとタマネギがピリ辛さを増してくれています。この赤いのは、紅生姜と思ったら、アミ海老を干したものなんだ。ウズラの卵も美味しくて、いいわね~。
 食べ進んでくると、辛さがどんどの体の中にたまってくる感じで、体がポッポと熱くなってきました。汗もけっこう出てきます。でもね、このスープ、好きかも。最初はそれほどでもと思ったけど、どんどん引き込まれていく味です。ふぁ~、辛いけど美味しい♪
R0013448.jpg
 体が思いっきり熱いです。プリンの上にはカキ氷がのっかってるのね。アハっ、体の熱をこのプリンが冷ましていってくれてるみたい。
 ベトナム料理、思いっきり元気になりますね~。

ではで~たです。
店名:アンゴン(ANNGON)
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-24 エミービル2F
TEL:06-6282-4567
品名:Cセット(ミートム+バインフラン(ベトナムプリン)
値段:1050円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。