Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 CAFE LEGENDのハンバーグ、美味しかった~♪
2008年08月12日 (火) | 編集 |
 夏休み前のお仕事は今日でお終いと思うと、関内でのお仕事は、順調そのもの。午前中の分が、あっと言う間に終わっちゃいました。
 関内でランチなら、無条件でCAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)です。12:05~12:30の間は、いっぱいで、入れなくなっちゃうけど、今日は入れるかな?と思ってお店に行くと、お客さんが一人出てきました。ラッキー!あたしの席は、ちゃんとあったわね♪
 今回初めて、Aランチのハンバーグをオーダーしました。ハンバーグは、ごくごく普通のメニューだけど、さてさて、オーナーシェフの下村さんは、どんな風に作ってくれるんでしょう?楽しみです。
CAFE LEGENDサラダ
 カウンター席に置いてある浅漬けをいただくと、相変わらずいいお味です。山椒がうまく効いてて、どんだけでも食べれそう。
 あっ、サラダが出てきましたね。野菜がフワッとしててるのよね~。ビネガーがけっこう効いてて、ムシャムシャ美味しくいただけます。美味しいな~。
CAFE LEGENDハンバーグ
 サラダと浅漬けを食べながら、調理の様子を見ていると、思ったよりも手間がかかってます。すごいな~、
 おお~、オーブンから出てきたハンバーグが盛りつけられて出てきましたね~♪プレートが熱くなってますから気をつけてくださいと、あたしの目の前に、置いてくださいました。美味しそう~。
 ハンバーグ、お肉の味がすばらしくて、このハヤシソースとの相性が抜群です。何でだろう?ハンバーグはオーブンで焼かれてて、オーブンから出てからソースはかけられたはずなのに、煮込みとまでは言わないけど、柔らかくて、ハンバーグとソースが一体になってるのよね~。
 んっ?ハンバーグに白いものが混ぜられている。ニンニク?いや違う、これはネギだわ。ネギがハンバーグ全体にいい香りと食感を与えてくれてます。
 またこの枝豆にナスにジャガイモにお野菜が、ハム?ベーコン?とともに炒められてて、すばらしく美味しいです。
 あれ?このハヤシソースの中に入ってる大きなタマネギ?シイタケ?みたいなのは、お肉じゃないの。そっか、煮込まれた、とても柔らかいお肉だわ。すご~い、すご~い。
 ボリュームも満点で、もう嬉しくなっちゃいますね~。美味しい~。
CAFE LEGENDデザート
 お腹いっぱいだけど、デザートも食べないとね。オオ~、お口の中で、上品な甘さが広がってきます。うっとりしちゃいます。アッ、この薄い茶色のものは、桃だ~。すてきな香りで、とっても美味しい桃です。
 いや~、どれも全て美味しかった~。今日もやっぱり期待以上の料理でした。ごちそうさま。

ではで~たです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Aランチ(ハンバーグハヤシソース)
値段:1000円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。