Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 うっれしいな~、シュクレのギフト♪
2008年08月15日 (金) | 編集 |
 最近、寝苦しいからでしょうが、悪夢をよく見ます。それが車を運転してるときのことばかりなので、いやな感じがしてたんですが・・・。
 エンジンをかけたまま、キーをさしたまま、社外に出て、ロックをしてドアを閉めちゃいました。ヒエ~、すぐ目の前にキーがあるのにとどかないよ~。しかたがなくJAFを呼んで開けてもらいましたが、うううっ、開くまでの1時間43分と、9,700円が、消えてしまったよう。
 そりゃ、崖から転げ落ちたり、竹やぶに突っ込んだり、海にダイブする悪夢に比べればずっといいんだけど・・・。やっぱりショックです。

 それから時間がしばしたった後に、Mがなんか大きな箱を持って帰ってきました。
シュクレのギフト
 これ何?って聞くと、シュクレのお菓子の詰め合わせが美味しそうだったから、買ってきたとのこと。知らないうちに仲町台に行ってたんだ。
シュクレギフトの中身
 お~、これはほんと美味しそうだわ。思いっきり落ち込んでたあたしのテンションは、急上昇ですよ。すごくきれいな詰め合わせだわね。
シュクレノゼリー
 さっそく中身を出してみましょう。おお~、これはゼリーですね。最近、プラスチックのフィルムに入れて固めたゼリーをよく見るようになりましたね。シュクレのゼリーは絶対美味しいだろうな~。
画像 024
 これは確かビスコッティーだったかな?見たことあるけど、食べたことないです。
画像 028
 これも美味しそうですね~♪メレンゲを焼いたものね。前に食べたロッシュは中にナッツが入ってたけど、これは違うみたいね。でも美味しそう~。
画像 033
 マドレーヌ、フィナンシェたちですね。こっちもいいわね~。
画像 039
 さっそくゼリーを冷やして、いただいてみました。
 こちらはブルーベリーって書いてあったけど、見た目はブドウって言われても分からないわね。
 アッ、すご~い、すご~い。甘いブルーベリーの味がお口の中にすごい勢いで広がっていくわ。ゼリーの柔らかさがすばらしくて、とてもジューシー。果汁をたっぷり使ってるんでしょうね。美味しい~。
画像 036
 こちらはバレンシアオッレンジってあったな。オッ、オオ~、これまたすごいです。味は甘さたっぷり、酸味がちょっぴりのオレンジそのもの。お口に入れた瞬間に、バラバラになっていって、オレンジを食べているみたい。これまたすごく美味しいゼリーですね~♪
 落ち込んでたけど、シュクレのお菓子で復活です。ありがとね。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:バラエティー豊かなお菓子の詰め合せ
評価:4.7
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。