Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 いたずらやスペシャルで、元気回復です。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
 昨日の交通事故に対して、お見舞いのコメント、どうもありがとうございます。
 朝、目覚まし時計の音に起こされ、思いっきり機嫌が悪かったこと以外は、ぶつけられた右脚、右手ともに回復してました。さすが打たれ強いあたしです。
 さて、今日から会社がスタートでしたが、あたしの不運?はまだまだ続いてましたよう。
 金沢八景からいつものように電車に乗り、横浜駅で下りて改札を出ようとするとPASMOの料金不足で止められました。あれ?何で?定期なのに?と、PASMO定期の日付を見ると・・・
8月17日までとありました。
 ヒエ~、期限切れだったんだ。残金が250円で、電車代の270円が払えなかったんだ・・・。
 昨日は、自転車の用意ができるまでの時間に、八景から文庫まで、電車で往復したんだけど、それはOKだったのね。残金が少なかったので良かったとしましょう。
 午前中のお仕事を終え、午後からは戸塚方面へ外出してお仕事をしましたが、なかなかいい出来栄えでした。でも、お腹空いた~。
 ということで、ラピス1ビル丸井にある広島お好み焼きのいたずらやへ行きました。いたずらやは、あたしが学生の頃から食べてた広島お好み焼きの味に近いお店なんですが、いつもお客さんがいっぱいです。今日は空いてるかな?珍しい3席空いてる。と思いながら座ると、すぐにカップルが入ってきて満席になりました。すご~い。
 さて、オーダーは、いろいろあったので、一番高い(と言っても、990円ですが・・・)、いたずらやスペシャルにしました。
R0013383.jpg
 目の前の大きな鉄板で次々に焼かれるのを見るのも楽しいですね。あっ、あたしのができたみたいですね。
 では、いただきましょう。う~ん、キャベツたっぷりのお好み焼きに、マヨネーズとソースが思い切りあうんだわ。美味しいお好み焼きには、ソースを付け足しながらかけた食べるのが良いのですが、いたずらやのお好み焼きは、まさにその通りなのよね~。これもそばが細くて、香りと味が良く、お好み焼きにうま~く、すてきに融合してくれてるからなんでしょうね。
 ほ~、いたづらやスペシャルと言うだけのことはありますね。特にイカが美味しくて、食感も楽しいです。エビは味とともに、香りが加わりますね~。ホタテもとってもすてき。たまりません。
 一口食べるたびに、どんどん元気になる感じ。いたずらやスペシャルで、元気回復です。

ではで~たです。
店名:いたずらや
住所:横浜市戸塚区戸塚町10 ラピス1ビル丸井地下1階
TEL:045-864-1850
品名:いたずらやスペシャル
値段:990円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。