Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ちばき屋、とてもすてきなラーメンでした♪
2008年08月20日 (水) | 編集 |
 夏休みの前半が思いっきり暑かったからでしょうか?朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきた気がしますね。ただ、朝の温度はひじょ~に、微妙で、今まで通りエアコンをかけてると寒いし、かけないと暑いし、いずれにせよ、寝不足になっちゃってます。
 さて、今日は帰りに横浜ポルタをうろうろしてると、ちばき屋に珍しく行列がありません。時間が中途半端だからかな?せっかくだから入ってみましょう。
 牛タンそばがいいかなと思ったけど、残念、売り切れでした。しかたがないので、塩わんたんそばをオーダーしました。
R0016300.jpg
 あっ、出てきましたね。これか~。わ~、ワンタンがいっぱいだ~。まずはスープからだよね。んっ?んん?おっ、美味しい~。何だろう?このワンタンからなんでしょうか?スープを飲んで一番最初に感じるのはエビの香りと旨み。そして、魚介系の旨みたっぷりのお味。動物系も入ってるみたいだけど、塩だからでしょうか?魚介系の方が前面にでてるみたいです。いや~、余計なものは入れてないんでしょうね。スープを味わってるうちに、スープが少なくなってきちゃいました。
 ワンタンはどうかな?いいですね~。ツルッと入ってくるワンタンが美味しいよう。
 麺は細麺でちぢれてるんだ。うんうん、美味しいスープによく絡むし、麺自体もいい味です。
 メンマもノリも、すごくいいものを使ってるんでしょうね。さりげない脇役を演じてますが、ラーメン全体の味を引き立ててくれてますよ。
 いや~、すばらしいです。ちばき屋さんラーメンは、びっくりするような、パンチの効いたものではないですが、奥深い味で、体が無条件で受け付ける、そんなすてきなラーメンです。美味しいな~♪

ではで~たです。
店名:ちばき屋 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1
TEL:045-453-5539
品名:塩わんたんそば
値段:900円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。