Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 エクランナクレのケーキをたくさ~ん♪
2008年08月23日 (土) | 編集 |
 Mとのドライブの帰り、246を走っていると、Mが、藤が丘のエクランナクレに寄りたいと言い出しました。エクランナクレは新横浜にも支店があるけど、そうね、藤が丘に寄れることはめったにないから、本店に行きましょうかね。
 あたしはお店の前に車を止め、Mに買ってきてもらいました。えらくニコニコじゃないの。いっぱい買ったのね。
 保土ヶ谷バイパスを下り、横横に入って、朝比奈インターへ。久しぶりの高速でしたが、案外走れるものです。さすがに走り屋の走りはできなくなったけどね。
 お家に帰り、箱の中を確認すると、出るわでるわ・・・。あんたね~、こんなにたくさん買ったの?まっ、二人だから食べれると思うけどさ。お茶、足りるかな?
R0016392.jpg
 一つ目は、アップルパイ。正統的なアップルパイです。アップルが酸味が残っているのに、とても柔らかく煮込まれてて、パリッと焼かれたパイの中にた~くさん、入っています。美味しいな~。アップルパイ、大好き。
R0016396.jpg
 次はシブスト。あ~ん、シブストのりんごは、さらに煮込まれた甘露煮です。とても柔らかくて、フォークでスッと入って切れます。パイっぽい一番下の層も、しっとりしてて、問題なしです。
 お口に入れると、甘いリンゴとムースがス~ッと溶けていってとっても美味しいですね~♪もうどんだけでも食べれそうです。
R0016401.jpg
 次は北極クマさん。アハハ、子供が喜びそうなケーキね。オッ、ホワイトチョコがすご~く美味しいです。スポンジはカステラに近い感じで、お口に入れると、すぐに小さくなりながら、甘い味と香りを広げていきます。ちょっぴり甘めのクリームだから、子供は大喜びでしょうね。
R0016405.jpg
 へ~、これがレモンタルトなんだ?上の白いのはメレンゲなのね、とても甘いです。たるとはしっかり焼かれてて、とても香ばしくて美味しいですね~。真ん中の層は・・・うわ~、酸っぱ~い、レモンのクリームです。これを一緒に食べるとどんな味になるの?ウッ、何だなんだ?すごく美味しいです。あれだけ酸っぱいレモンなのに・・・まるで、濃厚なハチミツの味がします。レモンのハチミツですね。とても甘いんだけど、さっぱりした感じで、美味しいですね~。
R0016411.jpg
 次はタルトフィリュイ。あ~ん、さすがです。タルトとフルーツの間のクリームがすばらしいです。生デコのクリームかな。コクがすごくあって、それでいて口当たりがいいです。このクリームは魔法のクリームですね。フルーツとタルトを一つに、と~ても美味しく融合させちゃうんだものね。すご~い。
R0016420.jpg
 最後はまるごと蜜柑。えっ、想像とメチェメチャ違いよ。思ったよりも上のゼリーが甘くないです。香りはいいんだけどね。ウッ、下のオレンジのムース?が甘酸っぱい。すごく濃厚で、甘さよりも酸味の方が少し強いかな。ひょっとしたら、皮の苦味も入れてるかな?これは大人のゼリーですよ。
 オオ~、一番上にのってるみかんの美味しいこと。このみかんは思いっきり甘いみかんです。上から下までいっぱいすくって食べると、もうたまりませんね~。

 いや~、よく食べたな~。お茶もたっぷり飲んでお腹いっぱいです。エクランナクレは、やっぱりいいお店ですね~。

ではで~たです。
店名:夢菓子工房 エクランナクレ
住所:横浜市青葉区もえぎ野1-18
TEL:045-973-9835
品名:アップルパイ、シブスト、北極クマさん、レモンタルト、タルトフリュイ、まるごと蜜柑
値段:336円、366円、420円、378円、336円、399円(税込)
評価:4.6
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。