Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 昔から愛されているお店みたいです、山水
2008年09月03日 (水) | 編集 |
 あたしと一緒にお仕事を始めたMom。趣味がお笑いと言うだけあって、行動もおもしろいです。
 実家に一日帰る日、お昼にカレーを久しぶりに食べ、美味しかった~と思って帰ったら、お母さんは、Momの大好きなカレーを用意してて、夕ご飯は当然カレー、翌日の朝もカレーだったって。もう当分は、実家もカレーもいいって言ってました。
 そんな話を思い出したので、各駅に乗り換え、能見台のガネーシュ(GANESH)に行こうとしましたが、残念、今日はお休みでした。
 しかたないな~。と思いながらも、駅に向かいながらとぼとぼ歩いていると、自家製洋食っていう看板が目に入りました。お店の名前が山水?お値段ちょっと高めだわね。う~ん、でもせっかく能見台で降りて、ここで出会うのは、何かの縁かもしれないしな~。入ってみましょう。
 お店に入ると、うん、町の洋食屋さんの雰囲気で、昔からのお店のようです。ならば、能見台の味になってるんでしょうね。
R0016578.jpg
 おすすめBセットにしてみました。若鶏もも肉のグリル インディアンソース エダムチーズ添えって、おもしろそうじゃないの。
 まずはサラダが出てきました。うん、美味しい野菜だわ。それに、三種類のドレッシングから選んだ、イタリアンのドレッシングもいい感じです。なんかね~、野菜の美味しさが引き立つ感じのドレッシングで、もりもり食べちゃいますよ。
R0016581.jpg
 さ~、出てきましたね~。オオ~、意外硬いの?切りにくいです。あ~、なるほど~、しっかりグリルされてるからね。このソースをたっぷりつけて食べると・・・。うんうん、これは美味しいです。ソースは旨みたっぷりで、少々辛いです。ホホ~、これがインディアンソースなのね。ちょうどよい辛さで、お肉の美味しさとよく合います。しっかりグリルされてるので、お口の中で、何度もなんどもかんでると、辛さとともにお肉の美味しさがお口に広がってきます。な~るほど、なかなかいいわね~。
 付け合せのやさいが可愛くて、小さなナスは小さな靴をイメージしてるんでしょうね。また、ニンジンは、小さく丸く添えられてて、柔らかくて、柔らかくて、メチャメチャ美味しいです。サヤエンドウもブロッコリーも美味しいし、なかなかやりますね~。
R0016588.jpg
 あ~楽しかったあ~。料理の味を思い出しながら、もうちょっとゆっくりしましょうね~。ンディアンソースのおかげで、コーヒーが熱々に感じちゃってるしね。

店名:自家製洋食の店 レストラン山水
住所:横浜市金沢区能見台通7-3
TEL:045-782-4514
品名:おすすめB(若鶏もも肉のグリル インディアンソース エダムチーズ添え)
値段:1595円(税込)
評価:4.2


