Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 串揚って美味しいわね~♪あずさ
2008年09月05日 (金) | 編集 |
 一時期の暑さではないものの、やっぱり外を歩くと暑いですね。
 今日はメッセへMomとお出かけでした。幕張遠い。
 でも、今回はY-catからのバスだったので、ぐっすり寝てる間に到着だし、駅から歩く必要がないし、楽チンでした。
 Momは初めての展示会だったので、人の多さに驚いてました。ビックサイトだったらもっと多いんだけどね。Momを自由にさせて、少し離れて見てると、何だか心配。Momは素直だからな~。柳の枝のように、ゆらゆらかわすようにできるようにならないとね。
 さて、午前中は、一社に一時間もかけてしまって、全部回れる?かなり不安ですが、その前に、お昼を食べて、がんばろう~。
 カレーにしようかと思ったけど、Momはさすがに、他のが・・・。と言うことなので、マハラジャの隣の串揚あずさにしてみました。
R0016570.jpg
 お店に入って、オーダーをしたらすぐ出てきたのがキャベツです。しかもボールにたっぷり入ってます。これがお通しってことかしら?それにしてもびっくりです。キャベツ好きだから、いいんだけどね。ぶつ切りのキャベツをつまみながら話そうね。
R0016574.jpg
 いろいろ会話がはずんでいたところに、串揚が到着です。7本ね。卵とお芋と海老は分かるけど、あとは食べてみないと分かんないんな~。
 オッ、これはお魚だ。衣がおもしろくて、中のお魚を完全密封してて、蒸し焼きの状態で、アツアツです。それでいて衣は厚くも硬くもなく、サクサクいけちゃいます。これだとソースよりも塩の方が美味しいかな。あっ、やっぱりね。
 どの串揚も、素材の美味しさに心地よい食感がプラスされて、アツアツでサクッとかみつくと、素材の香りと味がお口に中に広がってたまんないな~。
 あたしたちが入った時には、お客さんは少しだったけど、知らないうちに満席で、並んでる人もいますね。キャベツも食べつくしたことだし、午後のブースめぐり、はじめましょうかね。

ではで~たです。
店名:四季串揚あずさ 幕張店
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 WBGマリブダイニング3F
TEL:043-297-4217
品名:串揚げランチ(こんな名前だったと思います)
値段:1000円(税込)
評価:4.1
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。