Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 うめやの特製つけめん、美味しかった~♪
2008年09月08日 (月) | 編集 |
 朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。エアコンから扇風機にバトンタッチしてます。
 昼間は相変わらず暑いけど、着実に秋に近づいてるんでしょうね。
 さて、今日は金沢文庫のうめやに行ってきました。この前食べた特製うめやそばが美味しかったんですが、つけ麺も美味しいと、ある筋から情報を入手したので、再び、潜入取材をしてみました。
R0013488.jpg
 お店の中には、女性の団体様がいらして、純潔のB型とか、混血のB型とかで盛り上がってました。あたしも話しに加わりたかったけど・・・、あっ、オーダーした特製つけめんが出てきましたね。
R0013495.jpg
 うめやの叉焼は、スモークされてて、香りが良くて、美味しいのよね~♪その叉焼が三枚も入っているなんてうれしいな~♪スープには、何だろう?魚介系の砕いた粉でしょうか?よく分からないけど、振りかけてあります。味は相変わらず、どう表現していいか分からないお味なんですが、ス~ッと体に入ってくるのは、調味料を使ってないからなんでしょうね。
R0013490.jpg
 麺の中には、煮卵がで~んと入ってます。麺は、そうめん?とおもうほど細いです。色が白かったら、そうめんそのものですよ。
 さて、いただきましょう。オオ~、オオッ美味しい~。この麺の独特の食感と味とスープが実によく合ってます。ほんと、この麺は独特です。ちゃんと茹で上がってるんだけど、硬さが残ってて、お口に入ったときに麺の香りが広がってきます。
 うんうん、もうどんどんいけちゃうじゃないの。これは大盛りにすべきだったかもね。
 スモークされたいい香りと柔らかくて美味しい叉焼、とろっととろけるような美味しさの煮卵、どちらもハイレベルの美味しさでたまりません。
 美味しかった~。次は大盛り決定です。

ではで~たです。
店名:うめや
住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田ビル1階
TEL:045-788-3112
品名:特製つけめん
値段:900円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。