Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 濃厚味噌つけ麺大盛り、ボリューム超満点です、柳屋
2008年09月12日 (金) | 編集 |
 最近、朝が早く来てしまう気がします。朝が眠くてたまりません。それが響いてお昼も、晩も・・・。つまりは、一日中眠いってことですね。う~ん、こんなんで、あたしはほんとにお仕事してるんでしょうか?
 そんなんで、仕事のペースは上がらず、結局残業でした。お腹空いたよう。
 柳屋さんで、つけ麺大盛りを食べよう~。柳屋さん、つけ麺の種類が増えたみたいで、濃厚味噌つけ麺ってのがありましたのでそれをチョイス。もちろん大盛りです。
R0016738.jpg
 柳屋さんの麺は、極細ストレート麺が基本なんですが、つけめんは太いちじれ麺。茹で上がるのに、少々時間がかかります。あっ、できたみたいですね。いつものようにお盆にスープと麺が・・・・。
 えっ?ええ~?こっ、これですか?
R0016746.jpg
 スープが、すごいです。何がすごいって、具がぎっしり。スープの中には、モヤシを中心とした具がこれでもか~ってほどに入ってて、麺をつけるスペースがありません。真ん中のが味噌なのね。一度焦がしてるの?分からないけど、香ばしくて、ほんと濃厚だわ。でも、スープと実に調和してくれていいですね~。
 この海苔の上にのってるそぼろみたいなのは・・・。ウゲ~、ニンニクだわ。ニンニクを少し粗くすったものです。いや~、これは超スタミナスープになりますね~。
R0016743.jpg
 麺を少しずつスープに入れて、具と一緒にスープを絡めて食べると・・・。う~ん、美味しいわね~。具が多くて、いっぺんに麺を入れられないけど、その分、具がたっぷり食べれて、いいです。
 メンマもチャーシューもすごく美味しくて、どんどん食べましょう。

 う~、お腹が、おなかがすごいことになってます。満腹です。麺だけだったら、ちょうどいいくらいの量だったんだけど、スープの具が麺と同じぐらいの量あるので、大盛りのラーメンを二杯食べたぐらいのボリュームです。美味しかったから、間食できたけど、次は普通盛にしよう。

ではデータです。
店名:九州大牟田 柳屋
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3417
品名:濃厚味噌つけ麺(大)
値段:900円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。