Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 あたしは欲張りです、前浜食堂
2008年09月24日 (水) | 編集 |
 今日から京急百貨店では、大北海道展がスタートしました。横浜の某デパートたちの後ですが、京急百貨店だと、混んでるって言っても、なんとか歩ける範囲だから、なんとかなります。
 報告書を一報提出したので、下見を兼ねて、速攻で行ってきました。初日だからでしょうか?平日だけと、思った以上にお客さんが多いです。さすが、北海道の魅力は特別なんでしょうね。
 ぐる~っと回って、お店の配置や、売れ具合を確認しておきました。せっかくなので、イートインで食べることにしました。
 今回も前浜食堂が来てるんだ。去年は豚丼で、一昨年がかき玉丼だったんだよね。どっちも美味しかったものね、どっちにするか、迷うな~。
 えっ、欲張り丼って、カキと豚丼がどっちも食べれるの?それはいいですね~。欲張り丼をお願いします。
R0016953.jpg
 おお~、出てきましたね~。仙鳳趾産の美味しいカキと、阿寒ポークの美味しい豚丼のコラボです。すてきですね~。
R0016959.jpg
 へ~、カキの方は、みたらしが二つとフライの組み合わせね。う~ん、みたらしはこのタレがいいのよね~。カキの美味しさをうま~く引き出してくれてます。紅生姜ってあんまり好きじゃないんだけど、このみたらし丼は、紅生姜を一緒に食べると、いっそう美味しくなるみたい。
 アハッ、カキフライは大きいです。うんうん、サクッと揚がったカキフライは、香ばしくてとっても美味しいです。
2R0016958.jpg
 豚丼の方もすごいよ。容器から思いっきりはみ出しちゃってるじゃないの。真ん中の温泉たまごを崩して、とろ~り豚さんにのっけて、ごはんと一緒に食べると・・・あ~ん、たまんないな~。豚さんが香ばしく焼けてて、特に脂の部分が甘くて美味しいの。この香ばしさととろっとしたところとが豚丼の醍醐味ですよね~。すご~く美味しいです。
 
 いや~、まさに欲張りな丼でした。あたしは、美味しいものに関しては、欲張りだからね、ぴったりの丼でした。ごちそうさま。

ではでーたです。
店名:前浜食堂
住所:北海道厚岸郡厚岸町真栄町1条32
TEL:0153-53-4334
品名:欲張り丼
値段:1890円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。