Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 とみ川の石臼挽き中華そば、美味しかった~♪
2008年10月01日 (水) | 編集 |
 京急百貨店の大北海道展は、大盛況のうちに終了しました。やっぱり北海道には美味しいものがいっぱいでした。次の開催が早く来ないかなってもう思っちゃいます。
 話は二日前に戻し、京急百貨店の大北海道展の会場にいたあたしは、とみ川でイートインをしてきました。とみ川は、去年も来てて、味噌らあめんをいただいたのよね~。今日はどうしようかな~と、思いながらメニューを見てました。
 んっ、石臼びきラーメンって、何?わざわざメニューの一番上にかいてあるんだから、自信があるのかな?これにしてみましょう。
$0017136.jpg
 ほ~、しょうゆラーメンなんだね。スープがいいですね~。あたしの好きな魚介系の味がします。美味しいおいしい。この味は、え~と、そうだ、青葉の味に似てる気がする。どちらも丁寧にスープを作ってくれてるんでしょうね。
 へ~、麺がまた珍しいですね~。細麺なんだけど、麺の色が少し黒くて、まるでお蕎麦みたいな色をしています。石臼でひいて、全部麺にしてるから、こんな色になるのかな?うん、香りが良くて、つるつる食べれるとってもおいしい麺ですね~。
 とみ川のラーメンは、具もメチャメチャ美味しいのよね~。特にびっくりするのがメンマ。味はかむほどに上品な美味しさが広がってきます。これほど味わい深いメンマには会ったことがありません。煮卵も叉焼もかなり美味しくて、もう嬉しくなっちゃいますね~。
 フ~、あっと言う間に完食です。美味しかった~。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:富良野とみ川
住所:富良野市字麓郷市街地の5
TEL:0167-29-2666
品名:石臼挽き中華そば
値段:892円(税込)
評価:4.3

PS.
よっしゃ~、北海道日本ハムファイターズ、プレイオフ進出が決定!
今日みたいな試合をしてたら、間違いなく日本シリーズに進出できるでしょう。
オリックス、西武と順番に倒していきましょう。
気を緩めることなく、頑張ってね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。