Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 木かげ茶屋の季節のお奨めショートコース
2008年10月04日 (土) | 編集 |
 この前の木かげ茶屋のディナーがあんまり美味しかったので、ドライブの途中、遠回りしてランチを食べに行きました。木かげ茶屋は、土日もランチがあるから、うれしいいんです。
 木かげランチっていう、チョ~お得なランチもありますが、なかなかこれないから、ちょっと奮発して、季節のお奨めショートコースにしてみました。
R0016965.jpg
 前菜が出てきました。すごいですね~。こんな大きなプレートで、嬉しいな~。
 右上のは、何だろう?ポテト?にしては甘みがある。カボチャかな?あまり食べたこのない料理で、煮詰めながら炒めたって感じ。野菜の美味しさがしみこんでるとても美味しい料理です。
 このトマトがま甘くて美味しさが思いっきり濃縮されているようです。それでいて爽やかで、とっても美味しいわ。
R0016970.jpg
 こちらはナスのジュレって言ってたかな?ナスをこんな風に料理したのは珍しい気がしますね。やさしい、奥深い味わいで、体が癒される気分です。
R0016972.jpg
 こちらは、お肉が甘くてものすごく美味しいです。いっぺんに食べるのがもったいなくて、ナイフとフォークで小さく小さく切りながら、ゆっくりいただきました。美味しい~。
R0016981.jpg
 このブイヨンも、とても優しい味で、丁寧に煮込まれた野菜が溶けあって、うっとりするような美味しさです。すてきなスープですね~。
R0016997.jpg
 サラダもいいでね~。野菜の美味しさがすばらしいです。とれたてなんでしょうね。
R0016983.jpg
 あたしのメインのお魚はサーモンでした。このサーモンすごいです。中心はちょっとレアっぽくて、柔らかな口当たり。脂がのってるのから、まろやかにとろけていきます。これだけ大きいのに何て上手に焼いてる?蒸してる?よく分からないけど、すごいです。また付け合せのお野菜がどれも美味しくて、たまりません。
R0016991.jpg
 こちらはMがオーダーしたお肉料理。何とか豚の和風ソテーかなんか、そんな名前でした。これはMが気に入って、一切れしか食べさせてくれなかったけど、メチャメチャ美味しかったです。
 確かにしょーゆベースのソースなんですが、あたしの知ってる和風ソースのイメージではなく、洋風のソースと言われても全く気がつかないと思うほどのソースです。
 そして、豚さんがものすごく美味しいの。柔らかくて、それでいて歯応えがあって、さらにかむたびにお肉の美味しさがどんどんどんどん出てきて、飲み込むのが惜しいくらい。もっといっぱい食べたかったよう。Mのケチ。
R0017009.jpg
 デザートはそれほど期待してなかったんですが、すごいプレートが出てきました。左からオレンジのゼリー、カシス?のアイス、レアチーズ。
 ゼリーは、見た瞬間は、ドリンクと間違えちゃいました。オレンジのいいところばかりをぎゅ~っと濃縮させたゼリーで、とても美味しくて爽やかです。
 カシスのアイスもすばらしくて、甘酸っぱいカシスの味がお口いっぱいに広がります。下のキウイも甘くて一緒に食べると、もう嬉しくなっちゃいます。
 レアチーズもすごいの。見た目はレアチーズそのものなんだけど、味はスフレぽくて、目をつぶって食べると分からない人もいるかも。
 さらにさらにびっくりしたのは、プレートの模様は、チョコとジャムで書かれたもので、それをつけて食べると、レアチーズの味がガラット変わって、とてもおもしろかったです。
 いや~、さすが木かげ茶屋、すてきなランチを食べさせてもらいました。大満足です。ごちそうさま。

ではで~たです。
店名:レストラン 木かげ茶屋
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-22
TEL:045-911-1337
品名:楓(KEYAKI)
値段:2300円(税込)
評価:4.7
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。