Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 リゾットも美味しいです♪レガル
2008年10月10日 (金) | 編集 |
 今日は、沼津まで行ってきました。こう書いてて思ったんですが、あたしは外出がずいぶん多いな~。この前、定期を買っちゃったから、3月は考えないとね。
 相鉄だと、6ヶ月定期で105.5日分の運賃。外出がないと、だいたい125日勤務ね。6ヶ月で20日外出と有給休暇をとるかどうか?今のペースだったら外出の方が多そう。ちゃんとデータをとって次は考えよう。
 さて、沼津でのランチは、この前ハンバーグが美味しかったレガルにしました。後で知ったんですが、Regal(レガル)って、フランス語でご馳走っていう意味だそうです。では、ご馳走をいただきましょう。
R0017241.jpg
 サラダとスープが一緒に出てきました。サラダのドレッシングは、最初、ちょっときついかな?と思いましたが、野菜を食べすすめていくと、ちょうどいいお味になってました。
 この前も思ったんですが、スープが丁寧に作られています。今日はオニオンスープかな?形を残しているタマネギですが、お口に入れると柔らかく溶けながら、美味しい味をお口に残していってくれます。あ~ん、美味しい。
R0017245.jpg
 木の子とベーコンのリゾットは、すんごく美味しいです。ベーコンの旨みがリゾット全体に広がってて、シメジとマイタケとエリンギの味と香りと食感の楽しいキノコがプラスされ、さらに香りのいいチーズが全体の味をまろやかにしてくれてます。お米は適度な柔らかさで、かなり美味しいです。
 ちょっと少ないかも?って思ってましたが、濃い味じゃないのに、濃厚な旨みが濃縮されたリゾットは、一口ごとに幸せな気分になって、とっても満足できます。
 ランチでは前回と同様、バニラアイスにチョコソースのかかったアイスがついてて、嬉しいんです。
 美味しいランチでした。これで午後のお仕事も頑張れそうです。ご馳走さま。

店名:Casual Dining cafe Regal (レガル)
住所:静岡県沼津市高島町27-16 大石ビル1F
TEL:055-921-2121
品名:木の子とベーコンのリゾット
値段:950円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。