Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今度はできたてを食べるぞ~、プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店
2008年10月14日 (火) | 編集 |
 三連休の後のお仕事は疲れますね。あたしが若い頃、日曜の夜、ベットに入ってから、明日はあれもしよう、これもしようと考えてるうちに眠れなくなって、寝不足になることがよくありましたが、昨日は思いっきり寝たはずなのに、まだまだ眠いです。
 お家に帰ると、今日も休みだったMが珍しくあたしを出迎えてくれました。やけにニコニコしてるってことは、何かいいことあったな。
 聞くと、ダイエー金沢八景店の地下に、ケーキ屋さんが新しく入ってて、そこのケーキを買って来てて、一緒に食べようと帰りを待ってたとのこと。嬉しいことを言ってくれるじゃないの。
R0017387.jpg
 お店の名前は、プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店って言って、逗子にお店があるそうで、逗子で作ったケーキ達を持ってきてるみたいです。本店は、島根県にある有名店だそうです。何でも逗子店には、島根から材料を直送しているとか。どんなもんなんでしょうね。
 Mが買ってきたのパリッシュー、シュークリームです。小ぶりですが、ずっしりしています。
R0017386_20081015231854.jpg
 おお~、一口食べてびっくりです。クリームがすごく濃厚です。濃厚なんだけど、香りが良くて、口当たりがものすごくいいの。これは卵がたぷり入っているのね。しかもいい卵だわ。クリームがたっぷりで美味しいな~。
 あたしが感動していると、Mが「なるほど~。」と納得してました。聞くと、このパリッシューは、その日のうちに食べてくださいと言われたそうです。実際、買って帰った直後に食べたら、シュー生地がパリッとしてて、とても美味しかったとのこと。今はちょっと生地が柔らかくなってるって。
 いろんな種類のロールケーキもあって、美味しかったよって・・・。そう、抹茶のロールケーキ、ハーフだったの?美味しかったでしょうね。
 これはできたてのパリッシューを食べないといけないな~。今度、会社を休んで、一人でいっぱい食べちゃいましょう。

ではで~たです。
店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:パリッシュー
値段:150円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。