Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 金八家、やっぱり好き♪
2008年10月27日 (月) | 編集 |
 朝が寒くなってきましたね。朝が寒いと、一度目が覚めても、もう一度、お布団に包まって寝ちゃうので、寝坊しないか心配です。休み明けの今日もちょっと遅くなっちゃいました。目覚まし時計を二つ、かけないとダメかな。
 さて、金沢文庫から歩いて10くらいにある家系ラーメン屋さんの金八家をネットで調べてたら、グルメwalkerの金八家のページが新しくなっていました。
 ラーメンが50円値上げしたからな~、って見てたら、クーポンがあるよう。2008年11月30日まで、のりor味付たまごのいずれかをサービスってあるじゃないですか。クーポンを印刷して、直行です。
 お店につくと、一つ席が空いていました。あたしが席について、らーめんの食券と、クーポンを渡したところで、お客さんがどんどん入ってきて、あっという間に店内には行列ができてしまいました。運が良かったな~。
R0017039.jpg
 のりをチョイスしましたが、すごく多いよう。麺どころか、スープもほんの少ししか見えません。風が吹いたら、5、6枚、飛んで行きそうです。
 のりを半分立てて、半分はスープに浸し、のりの上からスープをすくって飲むと、う~ん、相変わらずいいお味です。のりの風味が加わって、とっても美味しいです。
 のりを一枚ずつ、脂を吸わせながら食べるのが好きなんだな~。美味しいよう。のりはまだ半分あるから、麺を半分食べたところで、同じように食べよう。
 うんうん、この太麺のコシと味がいいですね~。六角家の系統であるけれど、六角家の味ともチョッピリ違うのよね。あたしは、金八家の味の方が、合うみたい。
 さて、残りののりをそろそろいただきましょうかね。たっぷりあって、食べでがあって、嬉しいわ~。

ではデータです。
店名:金八家
住所:横浜市金沢区寺前1-8-7
TEL:045-781-9615
品名:ラーメン+のりサービス
値段:650円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。