Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)の牡蠣も美味しいよ~。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
tvkのみんテレで、去年、大平さんに紹介していただいたCAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)、なかなか行けなかったのですが、午前のお仕事が予想外に早く終わっちゃったので、少し遠回りになるけど、地下鉄で関内までGo!
 12時よりちょっと前に入れたので、席は空いてましたが、12時を越してから、お客さんはどんどん入ってきて、12:15には満席になってました。さすが、すっかり人気店になってますね。
RDc9.jpg
 いつものように、席に置いてある浅漬けをお皿にとっていただきます。もうね~、いいお味なのよね~。山椒が効いてるのよね。あんまり美味しいので、お代わりしちゃった。
R0017582.jpg
 いつも書いてるんだけど、こちらのサラダはフワッとしてるのよね~。もうムシャムシャいただきますよ~。
 期間限定メニューのDランチ(期間限定パスタ)は、牡蠣とブロッコリーのクリームソースを作ってくださる間、下村さんのお仕事を観察です。すごいな~、全く無駄がないものね。あたしもあんな風にできるようになりたいな~。
 あっ、あたしのができたみたいですね。
R0017590.jpg
 おお~、ちょっと小ぶりだけど、牡蠣がたっぷり入ってます。相変わらず具沢山ですね~。写真では分かりにくいんですが、クリームソースの中には、大根とか野菜がたっぷりあるんです。野菜と牡蠣との美味しさが、ソースにたっぷり溶け込んでて、もうたまりません。
 牡蠣がいいお味ですね~。そのままでも美味しいんでしょうが、クリームソースをまとった牡蠣は、たまらない美味しさです。美味しくて、栄養があって牡蠣っていいですね~。
 このブロッコリー、元気がいいです。カリッした歯応えの後、ほのかに甘みも感じられます。
 パスタと具を一緒にいただいていくんだけど、具の方が多くて、最後の方は、具沢山のクリームソースになっちゃいました。それもぜ~んぶ、残さずいただきです。
R0017594.jpg
 デザートは、シャーベットね。んっ、何だろう?苦味がある。紅茶のシャーベット?粒々はブドウの皮かしら。不思議なお味で、おもしろいですね~。
(正解はリンゴとジャスミンティのシャーベットでした。)
 あ~、けっこうお腹いっぱいになっちゃいました。さすが期間限定パスタは美味しくてボリューム満点ですね~。待ってるお客さんがいらっしゃるから、そろそろ会社に戻りましょうかね。ごちそう様。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、牡蠣とブロッコリーのクリームソース)
値段:1100円(税込)
評価:4.5


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。