Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 横浜散歩、いろいろ出会えました♪
2008年11月02日 (日) | 編集 |
 今日もゆっくりお布団の中、ヌクヌクと、二度寝をしてたら、10時を過ぎてしまってました。
 起きてまもなく、先月種を蒔いて、芽が出たパンジーの植え替えをせっせと行いました。いっぱい苗ができたけど、お花を見ることができるのは、来年かな。
 軽い朝食を食べた後、横浜散歩に出かけました。今日は天気が良かったし、秋の収穫祭ってのもあるからね。
R0017665.jpg
 クイーンの塔がとてもきれいでした。青空と雲の加減がいいですね。
R0017661.jpg
 日本大道りの銀杏は、黄が少し入りかけてますが、黄色になるのは、もうちょっとかかるかな?日本大通りの銀杏の葉っぱで、道が黄色になってるところを、あたしが入社した年にみたのよね。今年もきれいでしょうね。近くのお店の方は大変だと思うけど。
R0017654.jpg
 こんな楽しいバスも出てました。オリエンタルランドは、新しい事業を模索してるみたいだけど、幼稚園なんていいんじゃないかな。こんなバスで送り迎えをされたら、子供達も大喜びだし、一月に一度くらいでいいから、ミッキー先生が来てくれたりするといいんじゃないかな。
 てくてく歩いていると、どっかで見たことのある男性が、歩いていました。収穫祭の関係者みたいですね。だれだったかな~って、思いながらすれ違っった後に思ったのは、tvkの”みんなが出るテレビ(みんテレ)”で有名になった、川上特派員じゃなかったかな?声を聞けば完璧なんだけど、多分、そんな気がするな~。でも、声をかけてお話をする勇気は、あたしにはありません。
 てくてく、日本大通りの端っこまできてしまいました。すると、これもみんテレで見た、野菜ソムリエのスープ屋さんのkurumi号を発見。でも、既に野菜スープは完売されたそうで、kurumiさんが後片付けをされてました。う~ん、残念。今度は、もっと早起きをして、野菜スープをいただきに来ますね。
R0017657.jpg
 折り返して関内の方に向かっていると、これまたどっかで聞いたような声が・・・。
 この元気すぎる声は、オカピ?多分そうだよね。うん、そうだ。あのキュートな笑顔は、”LOVEかわさき”での笑顔そのものだものね。PanPopParadiseっていうグループのメンバーだったのね。
R0017663.jpg
 ドラム缶からできた楽器の音色は、とてもステキ。とても元気が出る、楽しい生演奏を聞いてたら、体中がポッカポカになっちゃいました。ありがとうね~。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。