Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 木かげ茶屋ランチ、美味しくてお得です。
2008年11月04日 (火) | 編集 |
 コメントを承認制にして、良かったことは、それ系のコメントを公開させることなく、サクサク削除できること。コメントの文章だけでそれ系と分かるので、どんどん削除しています。
 ただ、敵さんも巧妙で、それとは分かり難い、微妙なコメントもあって、リンク先に飛んでそれと分かるのもあります。でも、FC2ブログはIPアドレスが分かるので、それ系のIPアドレスは数字が少し変わるだけで、だいたい分かるのでサクサク削除でしてます。
 良くないことは、出先でのPCで、コメントが見えないこと。ログインすればいいんですが、あたしのPCじゃないので、しないようにしてます。そのため、承認が遅れることがあるかもしれませんが、待っててくださいね。
 さて、昨日は多くの人が休日でしたが、あたしの会社は仕事をするという文化みたいで、田園都市線の江田駅の近くで午前中、お仕事をしてました。予想以上に早く終わって、会社に帰るんだけど、ちょっとお腹がすいちゃった。でも、11時だとなかなか開いてお店がないよう。あっ、そうだ、確か木かげ茶屋が11時かららんちだったと思ったわ。
 ということで、テクテクあるいて、お店に行くと、やっぱり11時からとありました。良かった~、ランチが食べれるよう。
R0017677.jpg
 今日は一人だし、ちょっと早いから、木かげランチをオーダーしました。
 しばらくして野菜のポタージュが出てきました。ウッ、うまいっす。野菜は全く原形を残してないんだけど、ステキな香りと風味と味が、滑らく、しかも優しくお口の中に広がってきます。たくさんの野菜が入ってるんでしょね。あまりに複雑すぎて、何が入っているのか全く分かりません。すごいな~。
R0017687.jpg
 メインは、豚ロースのポアレ ニンジンとクミンのオレンジ風味のソース。ソースが見た目、カレーっぽくもあるけど、ニンジンとクミンとオレンジだからね、どうなんだろう?
 アッ、おもしろ~い。豚さんは肉厚でかなり美味しいです。このソースが不思議で、ソースだけで食べたら、味があるのかないのか分からない、変なソースです。でも小さく切った豚さんにたっぷりつけて食べると、豚さんの美味しさをさりげなく高めてる。
 しかも、最初は味が薄いかも?って思って食べてたけど、どんどんこの味の美味しさが分かってきて、半分食べたところでは、この味付けがベストだと分かります。
 また、このお皿でいいのは、ポテトとホウレンソウです。どちらもペースト状になってるんだけど、それとソースを豚さんにつけて食べるとまた味が変わって楽しいの。三種類のソースで食べてるみたいです。美味しいわ~。
R0017691.jpg
 ランチはパンかライスがつきます。あったかいフランスパンで、これがまた美味しいんだな~。
 ランチにはさらにドリンクがつきます。これで980円とは、やっぱり木かげランチはお得ですね~♪

ではで~たです。
店名:レストラン 木かげ茶屋
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-22
TEL:045-911-1337
品名:木かげランチ(豚ロースのポアレ ニンジンとクミンのオレンジ風味のソース)
値段:980円(税込)
評価:4.5

