Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 パンケーキおかわりするほど美味しかった、ハロッズ ブロンプトン
2008年11月10日 (月) | 編集 |
 今日は、Uと東京で午後からお仕事?先週、Uに、午前中は時間が空いてるので、どっかに寄ってみる?と聞くと、六本木ヒルズがいいとのこと。
 あたしのブログを見てて、ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)のパンケーキセットを食べたいいんだって。
 Uとは10:50に六本木駅で待ち合わせました。Uったら、嬉しそうな顔をして。朝食は思いっきり少なめにしてきたって・・・、気合が入ってるな~。
 ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)は11時スタートなので、けやき坂の方へ向かいました。クスッ、Uったら、タワーを見上げてる。もう、おのぼりさんになっちゃってるね。
 重厚なドアを開けて、いつもの席へ座らせていただきました。Uはもちろんパンケーキ。あたしはちょっと悩んで、フライドゴッドフィッシュにしました。
R0017729.jpg
 しばらくすると、スープが出てきました。あたしの方は、トーストしたパンがつきます。
 う~ん、丁寧に煮込まれたスープが美味しいですね~。なんか、安心していただける味なんですよね~。
R0017738.jpg
 あたしのフライドゴットフィッシュの方が出てきました。う~ん、ベーコンも、マッシュポテトも、目玉焼きも、ベークドビーンズも、インゲンもどれも美味しいです。そして、フライドゴットフィッシュ、いいですね~。独特の食感と味、くせになりそうです。
R0014798.jpg
 Uの方のパンケーキセット、写真がイマイチだったので、以前、ブランチで食べたプレートを載せておきます。
 Uったら、美味しい美味しいって、三種類のパテをソーセージや、パンケーキにつけて、目を輝かせながら、食べてます。
 美味しい?って聞くと、「美味しいわ。でも、Maには美味しかったって、とても言えないな~。一人で食べて怒られちゃうわ。」って、マナムスメのMaちゃんに、内緒にするつもりだな。
 Uったら、パンケーキがお気に入りのようで、YIさんが「おかわりいかがですか?」と言ってくださるものだから、二枚もおかわりして、もう~、食べすぎでしょう。
R0017742.jpg
 紅茶を飲みながら、すこしゆっくりしていきましょう。Uったら、食べ過ぎで、なかなか動けないみたいだしね。でも、あんなにいっぱい食べるなんて、かなり気に入ったんだ。良かった。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:プレーン with フライドゴットフィッシュ、パンケーキセット
値段:1100円、1100円(税込)
評価:4.7

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

