Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 味のバリエーションが豊富なランチでした、三国志
2008年11月11日 (火) | 編集 |
 今日も横浜の方へ外出でした。ほんと、あたしの定期は、役に立ってないな~。次の更新の時には、回数券にしよかな。
 さて、あたしの外出は、時間にゆるい外出が多く、ランチを食べるタイミングが、うまく選べて、嬉しいです。
 今日のランチは、中華街の三国志に行ってきました~。
 ランチはどれにしようか?干し海老とトウガンの塩味炒めっておもしろうそう。えっ、ランチでは、ミニ麻婆豆腐もオーダーできるだ。それもいただきましょう。
R0017566.jpg
 しばらくすると、料理が出てきました。ミニ麻婆豆腐は、ほんとにミニですね。
 う~ん、スープが美味しいんですよね~。このスープにもフカヒレが入ってるのかな?体にしみ込みますね~。
R0017573.jpg
 そっか、トウガンって、冬瓜のことだたんだ。干し海老と塩味炒めから冬瓜をイメージできなかったです。まっ、食べれるでしょう。
 オッ、干し海老がすごい。すごくいい香りと、味がすご~く出ています。小さい干し海老なのに、すごいな~。オッ、冬瓜は打って変わって、マイルドなお味。干し海老のエキスがすごいので、マイルドな冬瓜と出会うことで、うま~く、味が調和されます。冬瓜は低カロリーで、ダイエットにも向いてるのよね。ビタミンCが豊富なので、カゼの予防にもなるから、今の季節に食べるノンぴったりです。
R0017575.jpg
 麻婆豆腐の方はどうかな?うん、うっ?かっから~い。最初それほど辛いと思わなかったけど、ジワ~ッと辛さが広がってきます。体がポッポッとなっちゃうわね。
 ミニ麻婆豆腐だけど、ランチと一緒だと、かなり満足感が得られますね。アッ、舌が少々痺れてきましたね。でもこの痺れが癖になるのよね~。

 フ~、麻婆豆腐の辛さを、杏仁豆腐がゆっくりといやしてくれてます。美味しいわ~。
 今日のランチは、味のバリエーションが豊富でとっても楽しかったです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:横浜中華街・三国志
住所:横浜市中区山下町106-3 ラポール元町1F
TEL:045-663-9868
品名:ランチ(干し海老とトウガンの塩味炒め)、ミニ麻婆豆腐
値段:700円、280円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。