Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 味噌煮込みうどんで、風邪菌を追い出しました、大関
2008年11月12日 (水) | 編集 |
 寒いよ~寒いよ~。寒い日が続くからか、電車の中でひどい咳をしている人が、かなりいました。これから年末までは、あたしにとって、公私共に、超忙しいんだから、風邪をうつさないでしょうだいね。マスクをしてね。
 風邪にかからないよう、温かいものを食べたいな。そうね~、鍋焼きうどんなんていいな~。
 横浜駅で鍋焼きうどんは~、確かヨドバシのそばにうどん屋さんがあったよね。あ~、きしめん専門店だ。あっ、味噌煮込みうどんが鍋焼きだ。きしめんで煮込んだら、すぐふやけてしまうと思うんだけど、大丈夫なんだろうか?
 ほ~、ザ・ダイヤモンドオープンした昭和39年にできてるんだ。年季が入ってますね~。なら、味は確かでしょう。食べてみよう。味噌は体にもいいしね。
R0017804.jpg
 ちょっと時間がかかりましたが、親子入り味噌煮込みうどんがでてきました。お盆に土鍋をのっけ、よっぴり蓋を開けた状態で席まで持ってきてくれて、そこで蓋を開け、蓋をさげてくれます。すごい湯気です。思いっきりグツグツいってますね~。
 煮込みうどんのうどんは丸くて細い麺なんだ。これなら、ちょうどいい茹で加減だわ。
 アッ、アツ~、アツアツ。めちゃくちゃ熱いです。猫舌のあたしにはかなりきついですが、アツアツを食べたくて、果敢に挑戦します。
 味噌の色が濃いので、味も濃いかと思ったけど、思ったよりもあっさりしてて、とっても美味しいです。鶏肉がなんとも美味しくて、たまりません。野菜もかなり美味しく煮込まれてます。
 けっこう、この味好きだわ。どんどん食べれちゃうじゃないの。
 グツグツの熱さから、適度な温かさになってくると、全てがさらに美味しくなってきました。特にこの味噌のスープが何ともいえないな~。

 ふ~、あんまり美味しいんで、土鍋の中のものは、すべ~て食べ尽くしちゃいました。お味噌のパワーで、風邪菌は追い出すことができそうですね~。美味しかったです、ごちそう様。

店名:きしめん 大関
住所:横浜市西区南幸1-4 ダイヤモンド地下街
TEL:045-321-3053
品名:親子入り味噌煮込みうどん
値段:840円(税込)
評価:4.3

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。