Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 と~っても美味しいチョコとジャムでした♪
2008年11月24日 (月) | 編集 |
 :ukai河口湖オルゴールの森の中にあるチョコレートショップ「ル・シャトン」。こちらでは、と~っても美味しいチョコと、ジャムをお土産に買って帰りました。
R0018079.jpg
 ジャムは試食させていただいて、たくさん食べました。その結果選んだのがラズベリーのジャム。アハハ、瓶にラズベリーの飾りをつけてくれてますね。
R0018088.jpg
 とても上品な酸味の美味しいジャムで、ラズベリー嫌いのMが、これにしようと決めました。
 いいジャムであればあるほど、たくさんつけて食べたいんですね~。なのですごい勢いでなくなっていってます。
R0018098.jpg
 チョコは大会で賞をとられたそうで、試食させていただいたチョコは、甘さ、香り、コク、全てにおいて、とてもすばらしいものでした。
 全種類買って帰りたかったんだけど、一口食べさせてもらって、感動したドラジェを買ってきました。
R0018117.jpg
 貧乏なあたしは、チョコはなめて溶かし、なが~く楽しみたいんだけど、このドラジェは、豪快にカリッとかんだ方が中のナッツとその上の上品なチョコと、甘い表面のカラとが一体となって、お口いっぱいに幸せな香りと甘さが広がるんだな~。それがすごくすてきです。
R0018095.jpg
 このベルのような箱は、噴水の演奏をしてくれたカリオンが見えるところで限定発売されていたガトーショコラです。
R0018110.jpg
 マフィンみたいですが、すごく大きいです。
R0018112.jpg
 ビターなチョコのスポンジの中にナッツとチョコチップが入ってます。上品な苦味の大人のガトーショコラですが、お茶と良くあって、と~ても美味しかったです。
 とても美味しいチョコとジャム、また買いに行きたいな~。美味しいのが分かったので、次は思いっきり大人買いしましょう。

ではで~たです。
店名:ukai河口湖オルゴールの森 チョコレートショップ「ル・シャトン」
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
TEL:0555-20-4111
品名:ラズベリージャム、ドラジェ、ガトーショコラ
値段:ごめん、全く覚えてません。
評価:4.5

