Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 とても美味しいパンでした、のあや
2008年11月25日 (火) | 編集 |
 寒い雨の朝でしたが、お昼は晴れて、ちょっと過ごしやすかったですね。風邪が流行りはじめてるみたいなので、体調管理に気をつけてくださいね。
 さて、ちょっと早く帰れたので、上大岡で途中下車して京急百貨店をのぞいてみると、のあやっていうパン屋さんが限定出展してました。どこのお店かな?町田市森野?懐かしいな~。町田には昔住んでたのよ。○△届けは町田市役所に出したんだったわ。そっか、住んでたときには気がつかなかったけど、美味しいのかな?いくつかいただきましょう。
R0018237.jpg
 お家に帰って、ニルギリでいただいてみました。
 まずはチーズフォンデュ(チェダー)、オホッ、これはチーズの味が活きた、とっても美味しいパンですね~。テーブルパンにもなるでしょうね。もちろんこのままでもすごく美味しくて、かみしめるたびに、チーズの美味しさが広がってきます。すばらしいな~。
R0018251.jpg
 次はパンプキンマンデル。あっ、こっちは一転、優しい甘さといい香りのパンです。中にはとても滑らかなカボチャの餡が入ってて、それがまた優しいいいお味です。アンパンなんですが、とても優しいので、何個でもいただけそうです。
R0018248.jpg
 シナモンロールですが・・・。これがまたすごいの。シナモンシュガーが練りこまれ、巻かれた生地が、しっとりしたクロワッサンのような食感で、甘さと香りがとてもすばらしいです。かけられているのが何ともいえない上品な甘さで、シナモンロールの味を引き立てています。すごいな~。
R0018240.jpg
 こちらはアップルデニッシュ。これもほんのちょっとだけ酸味を残したリンゴと、ひっそりと入っているレーズンがとてもよい相性です。甘さもちょうどよくて
、すごく美味しいです。
R0018246.jpg
 最後はブルーベリー。周りはサクッとしてて、甘酸っぱいブルーベリーと、ヨーグルトかな?酸味とが実によくマッチしてて、とてもいいですね~。あっさりとしてて、すごく美味しいです。

 すごく美味しかったです。お腹いっぱいです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:のあや
住所:東京都町田市森野2-25-2
TEL:042-794-6644
品名:チーズフォンデュ(チェダー)、パンプキンマンデル、シナモンロール、アップルデニッシュ、ブルーベリー
値段:211円、201円、221円、281円、281円
評価:4.5

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。