Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひと口餃子やっぱり美味しいです、天手鼓舞
2008年11月26日 (水) | 編集 |
 お昼は天気が良いのですが、日が暮れるとけっこう寒いですね。
 先週まで、いっぱいのお花をつけてくれていたインパチェンスも、さすがに寒さに萎れちゃいました。ご苦労様、来年の春までお別れです。
 今日は小田原まで行ってたので、ひと口餃子の美味しかった天手鼓舞に、また寄ってきました。久しぶりだったけど、美味しい記憶は覚えているものですね、迷うことなくお店に到着しました。
 選べる餃子定食をオーダーと~、アハッ、鉄鍋チーズ餃子っておもしろそう。食べてみよ~っと。
R0018147.jpg
 定食のサラダとおしんこが出てきました。こちらの野菜はメチャメチャ美味しくて、パリッとしてるんです。奥の白いのはポテトなんですが、これがまたいい味なんですよね~。
R0018152.jpg
 あたしが選んだ餃子は、手前からパリ餃子、シソ餃子、小田原梅餃子の三列です。小田原梅餃子はピンク色なんですね。オッ、梅だ。梅肉エキスを餃子に入れてるのね。ただの変わり餃子じゃなく、ちゃんと美味しい餃子になってますね~。
 シソ餃子は、前回食べてお気に入りになった餃子。シソのいい香りと味がすばらしくて、タレを付けずにそのまま食べるのが美味しいんだな~。
 パリ餃子は、さすがお店の基本となってる餃子ですね。パリっと焼かれた食感もいいし、これは特製のタレをつけて食べると美味しさ倍増です。いや~、楽しい餃子ですね~。
R0018155.jpg
 鉄鍋チーズ焼餃子が出てきましたね~。トマトが入っているって聞いたけど、ほんとトマトがのってるのね。アツアツをヘラですくって食べると、ウッアツッ熱いです。えっ?美味しいです。とろけたチーズが餃子に濃厚なコクを与えてくれてるんだけど、餃子がものすごくジューシーです。これはどこから?
 もう一つ食べてみよう。今度は慎重に・・・。あ~、分かった。餃子にトマトが入ってるんだ。そのトマトの果汁でジューシーになるのね。このトマト餃子はかなり気に入りました。熱いからパクパクとは食べれないけど、次々と食べたくなっちゃいますね~。

 今回も思いっきり食べちゃいました。少々食べ過ぎかも?でもと~っても美味しかったよう。

ではで~たです。
店名:ひと口餃子 天手鼓舞
住所:神奈川県小田原市 栄町3-16-3
TEL:0465-23-8555
品名:選べる餃子定食(ぱり餃子、シソ餃子、小田原梅餃子)、鉄鍋チーズ焼餃子(トマト)
値段:1000円、680円(税込)
評価:4.4

