Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 モグモグドーナッツ、美味しいよ~♪
2008年11月29日 (土) | 編集 |
 久々にMM21へ出かけてました。寒かったよ~。
 みなとみらい駅から上がって行くと、スヌーピーがお出迎えです。
R0018383.jpg
 スヌーピータウンは、ららぽーとの契約打ち切りに伴い、今年の3月に一度閉鎖になって、とても寂しかったんですが、キデイランドに契約が移行され、同じ場所にスヌーピータウンショップがオープンしました。(元の場所でオープンしたのは横浜みなとみらい店のみなんだそうです。)
 せっかくだからワールドポーターズまで行って、1Fの新しいお店なんかをチェック。あっ、この前みんテレで紹介されていたモグモグ(MOGUMOG)ドーナッツがあるじゃないの。うわ~、すごい数のドーナッツですね。マフィンもあるよう。
 今日は持って帰れないから、二ついただいていこうかな。一つは当然、塩ドーナッツでしょう、もう一つは・・・う~ん、シナモンリングかな。
 お店の裏には、テーブルがあって、ドーナッツをいただくことができます。こっち側からだと、ドーナッツを作ってるのが見えますね。あっ、みんテレに出演してくださった戸崎さんもいらっしゃいますね~。

 ではいただきましょう。まずは塩ドーナッツから。アハッ・・・。菅ちゃんやマイクさんが言ってたのが分かるわ。ドーナッツがお口の水分を吸収して、しゃべりにくくなるわね。ほ~、甘いんだけど、ほのかに塩の味がして、とても美味しいです。このドーナッツは、お茶があると、よりいっそう美味しくいただけますね。
R0018393.jpg
 こちらはシナモンリング。アッ、これあたし好き♪シナモンとシュガーのパウダーがすごく優しくて、ドーナッツの美味しさががみごとに伝わってきます。プレーンのドーナッツ自体、きっと美味しいんだろうな~。モグモグ、いけちゃいます。
 北海道や沖縄の食材を使って、広島で生まれたドーナッツが、関東初上陸した場所が横浜っていうおもしろいモグモグドーナッツ、気に入りました。次に来るときは、お土産で大量に買って帰りましょう。

ではで~たです。
店名:モグモグドーナッツファクトリー ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1 ワールドポーターズ1階
品名:塩ド-ナッツ、シナモンリング
値段:140円、110円
評価:4.3


[READ MORE...]

