Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 星のうどん、かまあげ美味しいな~。
2008年12月18日 (木) | 編集 |
 相鉄横浜駅構内にある星のうどん、リニューアルオープンしてたのはいろんな方に伺ったり、実際に見てたりして知ってたんですが、どうも前よりも混んでる気がします。受け渡し場所が一箇所になったから、みんなその近くに待ってるのが混雑の原因かな。
 さあ、今日はどかな?とのぞいてみると、空いてます。いいタイミングね。入ってみましょう。
 食券の釜揚げうどん+大盛を出して、待ってると、お客さんがどんどん入ってきます。おうどんを移動させて食べないといけないのね。釜揚げうどんだとどんぶり二つだから、バックを持ってだとしんどいわね。
R0018585.jpg
 釜揚げうどんのどんぶりスタイルはもう慣れました。最初見たときは斬新だったのよね。
 釜揚げうどんは、ラーメンのつけ麺のようなもの。うどん自体の味が直接分かるから好きなんです。ただ、まずいうどんだと、途中で嫌になっちゃうんですけどね。
R0018589.jpg
 星のうどんのつけ汁は、たっぷりのワカメと天かすに卵が加わって、とても美味しいの。うどんをたっぷりくぐらせ、絡めて食べるのがいいんですね~。
R0018590.jpg
 麺はレギュラーだと、ちょっと物足りないので、いつも大盛りにしてます。本当は、もうちょっとあると嬉しいんですけどね。
 うん、やっぱり美味しいですね~。このつけ汁とおうどんの相性がほんといいわよね~。美味しい~。

 あ~、美味しかった~。終わったどんぶりは、返却のコーナーへ持って行かないのいけないのね。知らないうちにお店は大混雑で運ぶのがやっぱりしんどいです。
 外側からも食べれるスペースがあるから、そっちの方は比較的空いてそうですね。そこだとどんぶりを運ぶ必要もないし、返すのも楽だから、次回は外で食べてみましょう。

ではデータです。
店名:星のうどん
住所:横浜市西区南幸1-5-24 相鉄線 横浜駅構内
品名:釜揚げうどん+大盛
値段:430円+100円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。