Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 天手鼓舞でいっぱい食べました、美味しかった~♪
2008年12月19日 (金) | 編集 |
 一緒にお仕事をしているMom。いつも何かをしでかしてるみたいで、PCのディスプレー越しに、「オオ~」とか、「え~っ」とか奇声が聞こえてきます。Momのやることだから、たいてい予想はつくんだけどね。見てるだけでも、ううん、聞いてるだけでも飽きない子です。もう可愛いんだから。
 沼津でのお仕事の後、Momと東海道線で帰ってきて、小田原で途中下車。小田原で美味しいお店を探しているってことなので、ひと口餃子 天手鼓舞 に連れて行ってあげました。
R0018693.jpg
 二人のお腹と相談しながら、気になったものを次々にオーダーしていくスタイルにしよう。
 まずは一口餃子からだよね。バリ、ウメ、シソ、トマト、さて、Momは気に入るかな。
 基本のバリ、アツアツで美味しいよね。適度にニンニクが効いてるしね。ウメはちゃんとウメの味がするでしょう。それでいて、単なる変わり餃子じゃなく、ちゃんとした餃子なのよね。
 シソ、Momったら、一番気に入りましたって・・・。まだトマトを食べてないじゃないの。ウフっ、トマトはジューシーで美味しいでしょう。どうしてトマトを入れようと思ったのかな?あたしもすご好きなの。
2R0016736.jpg
 あたしが前に食べて感動したキムチ味やぶれ餃子です。見た目は鍋なんだけど、スープがポイントです。フフフ、Mom、かなり気に入ったみたいね。食べていいですかって・・・。どうぞどうぞ。あなたに天手鼓舞の美味しさを知ってもらうために来たんだもの。どんどん食べてね。
 うん、この野菜と一口餃子がピリ辛のキムチのスープで一体となって、アツアツでとっても美味しいの。後から来る辛さがやみつきになっちゃうわね~。
R0018694.jpg
 手作りコンニャクをオーダーしてみました。このコンニャクは、天手鼓舞で作っているそうです。
 このコンニャク、とっても柔らかくて、おもしろいです。これがホントのコンニャクの味なんでしょうね。どんどんいけちゃいます。
R0018700.jpg
 トロトロオムレツです。なかはホントにとろとろなんですよ~。卵の味が濃い感じですが、Momとあたしにかかっては、ものの三分ともちませんでした。美味しい~。
R0018704.jpg
 マグロのスペアリブです。ソースが田楽のものと、ピリ辛のオリエンタルがありますが、あたし達はオリエンタルをチョイス。
 Momが意外にもお魚食べるのが上手なのがうれしいな。その分、あたしと競争になっちゃうけど、美味しいものを一緒に食べるのはやっぱり楽しいです。おかげで骨だけ残して、全部いただきです。
R0018706.jpg
 ラストは高菜とジャコの炒めご飯。高菜とジャコからの塩味だけでしょうが、とても美味しい味に仕上がってます。パラパラの炒飯で、いいわね~。
 ただ、さすがのあたし達でも、かなり食べ過ぎちゃったね。かな~り、苦しいよう。
 Momは気に入ってくれたみたいで、次の小田原での飲み会は、天手鼓舞に決めたって。それは良かったわね。頑張って、いっぱい食べてちょうだいね。

ではで~たです。
店名:ひと口餃子 天手鼓舞
住所:神奈川県小田原市 栄町3-16-3
TEL:0465-23-8555
品名:ぱり餃子、シソ餃子、小田原梅餃子、トマト餃子、キムチ味やぶれ餃子、手作りコンニャクのみそ田楽、トロトロオムレツ、マグロスペアリブ・オリエンタル、高菜とジャコの炒めご飯
値段:240円、280円、320円、320円、720円、380円、530円、780円、830円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。