Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 いっぱいいっぱいありがとう
2008年12月23日 (火) | 編集 |
 あたしが大好きなtvkのみんなが出るテレビ(みんテレ)が、最終回となりました。なんだかぽっかり穴が開いたみたいです。

 みんテレとの出会いは、ランドマークをたまたま歩いていて、収録に出会ったのが最初でした。

 それからしばらくして、残業で帰ってきて夜中につけたTVで再放送をしてたのを観て、収録の番組だと気がつきました。「tvkは勇気があるな~。こんな番組を作って。」と思ったのが正直な感想でした。最初の頃はとにかくひどかったの。自分達は一生懸命してるっていう意識があるのだけど、投稿してくださった方や、お店の方への配慮がちょっとな~って思うところがあったりして、三ヶ月で終わるんじゃない?って、ホントに思ったわ。

 でも何回も観てると、女子大生達が、少しずつだけど、視聴者からの情報をどのように伝えていくか?お店の方の想いや魅力をなんとか伝えようとする、そんな姿勢が見えてきて、実際にどんどん良くなっていきました。

 みんテレメンバーは、みんなそれぞれ魅力的で、誰にもない、その人にだけが持つキラリと光るものがあって、収録を重ねる毎に、その光はどんどん、どんどんきれいな色に強く輝いていくのがとても嬉しかったです。
 それが、新しいメンバー達にも引き継がれていって、ほんと、観てて嬉しかったです。

 美味しい情報もいっぱいいただきました。番組で紹介していただいたお店のいくつかには、何度も通わせていただいてます。あたしが投稿したお店も八つ、紹介していただいて、とても嬉しかったです。

 ブログをはじめようと思ったのも、みんテレの影響でした。
 また、自分だけで仕事をするだけじゃなく、後輩がのびのびと仕事ができ、正しい方向に向かうよう、さりげなく後輩をサポートすることを最優先とする、今のあたしの仕事のスタイルになったのも、みんテレの影響かもしれません。
 それぞれの人のキラリと光る見つける楽しみ、その光をどんどんきれいに光らせていく成長を見る楽しみ。そんな楽しいお仕事をすることで、あたしの光もきれいに輝かせてもらっているのかもしれません。

 あたしのブログには多くの方がコメントしてくださいますが、みんテレメンバーからもたくさんいただいてるんですよ。ほとんど鍵コメで公開できませんが、それらのコメントを読んでると、「やっぱりみんテレメンバーって、すてきだな~。いい子たちだな~。」って、思うんです。

 最後に菅ちゃんとみんなが伝えてくれた言葉、あたしもみんテレに係わった全ての方に伝えたいと思います。

みんテレラスト

「みんな大好きです。」

「ありがとうございました。」



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。