Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっぱりスープカレーは美味しいです♪
2008年12月28日 (日) | 編集 |
 今日は朝は寒かったけど、昼間は比較的温かでしたね。
 午前中、障子の張替えをしていました。障子って、よくできてますね。水をかけることで糊が溶けて、剥がしたら、また糊で貼って張替えです。一時間半かかっちゃいましたが、ずいぶんと和室が明るくなった気がします。うんうん、良くできました。
 午後は横浜に出てました。お腹が空いてきたので、久しぶりにスープカレーを食べに、ザ・ダイヤモンドにある『心』へ入りました。
 メニューを見てたら、たっぷりきのこのスープカレーってのがありました。何でも秋限定にしようとしてたら、人気でまだ続いているんだとか。ほ~、どんなものかあたしが食べてあげようじゃないの。
 お店の中はほぼ満席状態で、なかなか出てきません。次々とオーダーが入ってるものね。本を読みながらゆっくり待ちましょう。
R0018772.jpg
 出てきましてね~。ホントだ、きのこたっぷりだ~。これは美味しそうです。
R0018778.jpg
 キノコは木耳と舞茸とエリンギがメインですね。う~ん、どれも美味しいよ。
  スープカレーは、野菜がごろ~んと入ってるんだけど、とっても柔らかく煮込まれてるの。
R0018782.jpg
 ほら、スプーンで簡単に切れちゃうんだものね。
 スープにちょっとご飯をのっけて、スープカレーの中に沈めます。それを食べると、う~ん、なんて美味しいんでしょう。普通のカレーとは全く違う、辛さと美味しさが広がります。
 次はきのこと一緒に食べてみましょう。きのこの香りと旨みがいいですね~。きのこもそれぞれが味も食感も違うから、とても楽しめます。
 野菜も美味しいんだよね~。小さく切ってご飯とスープカレーと一緒に食べると、また美味しいんだわ。やぱりあたしはスープカレー、大好き。
 最後の方になったら、残ったご飯をぜ~んぶ入れて食べます。すると、カレーおじやみたいになって、ぜ~んぶ、きれいに食べきることができるんですね~。ごちそう様。

 これから年越しまでに、まだまだすることがあるんだけど、頑張っていきましょう~。

ではでーたです。
店名:スープカレー『心』 ザ・ダイヤモンド店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-4B1F ザ・ダイヤモンド内
TEL:045-290-1380
品名:とっぷりきこのスープカレー
値段:1080円(税込)
評価:4.3

