Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 2008年初ケーキ♪プティ・パトラン(Petits Patelens)
2009年01月03日 (土) | 編集 |
 ども、朝が寒いからと、10時近くまで寝ているあたしです。
 さすがに御節にも飽きてきました。と言うよりも、食べ尽くしたって言う方が正しいかも。
 食料が底をついてきたのでダイエーへ向かいました。お買い物の前に、瀬戸神社へ初詣。
 「今年も、お仕事も、プライベートも、おもしろおかしくできますように。」
 再びダイエーに帰って、ガラポンを回したら、500円の商品券と、KitKatを4箱ゲット。今年の運勢、悪くはないみたいですね。
 今日は鍋にしよっかな~って、食料品をたんまり買い込んで、待ち合わせ場所に行ってみると、Mが満面の笑みで待ってました。んっ?何か持ってる。ケーキだな。
 夜のお茶会で、ケーキをいただきました。今日のお茶はニルギリだよ~ん。
R0019020.jpg
 まずはショコラ・ドゥ・ショコラ。ウッ、ウウ~、美味しいよう。チョコクリームのケーキです。ケーキ全部がチョコクリームです。ちょっとビターなチョコクリームと少し甘めのチョコクリームと、ミルキーなチョコクリーム。他にもチョコの層があって、それらがものすごく滑らかで、とんでもなく美味しいハーモニーを奏でてくれてます。口当たりもメチャメチャ軽くて、多分このケーキは、子供も年配の方も好きって言うでしょうね。すばらしい~。
R0019005.jpg
 次はチーズケーキ。んっ、やけに柔らかいな~、まるでスポンジみたい。
 オオ~、これはベークドチーズなんだけど、フワッとしてて、食感はスフレを食べてるみたいです。でも、味はちゃんとチーズケーキなんですよね~。美味しいな~。
R0019014.jpg
 こちらは苺のチョコショートケーキ。これもチョコ系ね。ウッ、これはまた美味しいですね~。
 極上の美味しさで、滑らかなチョコクリームと、チョコスポンジの組み合わせなんだけど、チョコスポンジの口溶けがメチャメチャ良くて、一緒に食べると、チョコスポンジの方が先に溶けて、チョコクリームと完全に一体となってます。多分、目をつぶって食べると、スポンジの存在には気がつかないと思うわね。これはまたすごいケーキだわ。
R0019008.jpg
 次はブルーベリーのレアチーズケーキ。う~ん、相変わらずすばらしく滑らかで美味しいチーズだわ。口溶けがメチャメチャいいのよね~。それでいて、チーズの美味しさは最後まで残っててね。ブルーベリーのソースがまた美味しくて、何回食べても、すぐにまた食べたくなっちゃう味です。すばらしい~。
R0019023.jpg
 ラストはお店の看板メニューのパリッシュー。ウフフフ、中はカスタードクリームがたっぷりです。
 あ~ん、このカスタードクリームの滑らかさとコクと香り、どれをとってもすばらしすぎます。
 もうね~、パクッ、ぱくですよ。あっという間に食べちゃいました。
 さすがプティ・パトラン、どれもこれも美味しいケーキでしたね~。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:ショコラ・ドゥ・ショコラ、チーズケーキ、苺のチョコショートケーキ、ブルーベリーのレアチーズケーキ、パリッシュー
値段:380円、300円、380円、350円、150円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。