Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 いろんな味で楽しめるつけめんです、勝丸
2009年01月05日 (月) | 編集 |
 今日は仕事始めでした。
 社長の年頭の挨拶の放送があるって聞いたので、8:50に間に合うように会社に出たのに・・・。全然はじまらないので、会社の掲示板をよ~く見ると、10:00からでした。あ~ん、ほとんど寝た状態で、満員電車に揺られながら出てきたのに~。
 おかげで10時までにいっぱいお仕事できたもんね。
 その後も、いっぱいお仕事しました。昔は、お仕事をお家に持って帰ってなんてしてたけど、お仕事は会社でってポリシ~になってるので、お正月休みに何をするか考えてきたのだ。
 一心不乱に頑張ってやりました。頑張って頑張って、ちゃんと特許を1件書き上げることができました。あ~、疲れた~。
 あんまり頑張りすぎて、ご飯が食べれなかったので、ViNAWALKでラーメンを食べることにしました。
 さてどこにしましょう。最近、つけ麺があたしの流行だからな~、あっ、勝丸につけ麺があったんだね。塩なんだ。うん、これにしましょう。
R0018834.jpg
 オッ、出てきましたね~。きれいなつけ麺ですね~。
R0018838.jpg
 あれ?このスープ・・・いい香り。この味と香りは海老だわ。海老名だから海老風味?かどうかは分からないけど、とても香ばしくて美味しい海老をいっぱい使ってるみたいですね~。
 表面に浮かんでるのは、ネギじゃないみたい、何だろう?
 底の方にはでっかい叉焼とメンマね。美味しそうですね~。
R0018844.jpg
 へ~、麺は細いちじれ麺なんだ。その方がスープとよく絡むからね。
 ではいただきましょう。オオ~、いいよいいよ、海老の風味のスープと麺とがよく絡んで、しかもすごく美味しいです。スープに浮かんでたものは、それだけだとあんまり美味しくないんだけど、麺と絡めて食べると、何だかすごく美味しく感じるんだけど。
 次は麺を入れて、メンマと一緒に食べると、うん、上品なメンマの味が加わって、麺の味が変わりましたね。
 海苔がまた厚くてしっかりしてるわね。ヘ~、スープにつけてもまだしっかりしてる。しかも海苔のいい香りと味が加わって、また違う味になっちゃったわ。しかもその味がいいのよね~。
 と、いうことは、叉焼はどうかな?一口サイズに切って、麺と一緒に食べると、オオ~、これまた味が変わりましたね~。この叉焼、少し濃い目で、そのまま食べるより、麺と一緒に食べる方が美味しい気がします。
 何か不思議なつけ麺ですね~。それぞれの具と食べることで、味が変わって、しかも美味しいんだものね。麺がもうちょっと欲しかったかな。勝丸は、確か大盛りにしても100円アップにしかならないから、次は大盛りにして、いろんな味を食べつくしてみましょうかね~。

ではデータです。
店名:支那そば 勝丸
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3258
品名:塩つけめん(エビ風味)
値段:880円
評価:4.4
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。