Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 スポンジとクリームがいいですね~、Rouge Blanche(ルージュブランシュ)
2009年01月06日 (火) | 編集 |
 あたしは一度好きになると、よっぽどひどい裏切り方をされない限り、いつまで~も好きです。それは人に対しても、お店に対しても、ものに対しても同じです。
 勤務地が海老名になって、東横線を使わなくなったので、寄る機会が少なくなっちゃいましたが、多摩川にあるケーキ屋さんのRouge Blanche(ルージュブランシュ)は、もうなが~いお付き合いになってます。多摩川は特急が止まらないし、お店は駅からちょっと離れてるけど、問題ありません。美味しいケーキが待っててくれてるんだものね。
 お店に着くと、かなりビックリ。元の場所は喫茶のコーナーになってて、その隣の店舗でケーキを販売してました。すごいな~、二号店が田園調布にできたのは知ってたけど、喫茶のコーナーができてたとは。そうだよね~、ここでお茶をしながらケーキを味わって、お土産にケーキを買って帰るって、パターンにしたいものね。ルージュブランシュのケーキは食べてしまったら、虜になっちゃうのは間違いないからね。
 今日は残念ながらお茶をする時間がなかったので、ケーキをちょっとだけ?買って帰りました。
R0018896.jpg
 まず最初が苺のショートケーキ。もうね~、柔らかいスポンジがすごく美味しくて、上品でうっとりするような味のクリーム、そして苺、最高の組み合わせです。もう口当たりが軽すぎて、ちょっとずつ味わうのがたいへん?です。ま~、そうだよね、生デコのホールを丸ごと食べるという、夢のようなことを経験済みなんだものね♪
R0018893.jpg
 次はガトーショコラ。こちらは伝統的なクラッシクショコラですね~。思ったほど重くはなくて、ビターなガトーショコラの味はさすがです。上にたっぷりのっているクリームと一緒に食べると、ガトーショコラの味がすごく良くなります。こちらはお茶に良く合って、とても美味しいです。
R0018903.jpg
 次はクリームモンブラン。このモンブランはね、中がとても柔らかくて、お口に入れるとすぐに美味しい余韻を残して溶けてしまうクリームが入ってるの。そして、上にもマロンがのってるけど、中心にも柔らかくて上品な甘さのマロンがで~んと入ってて、これがまた美味しいんだな~。口当たりの良いクリームと、大きくて美味しいマロンの組み合わせ、たまりませんね~。
R0018909.jpg
 次はフルーツロールケーキ。あ~ん、美味しい。さすがですね~、フルーツとクリームが見事に美味しく融合してて、たまりません。巻いてるスポンジがまた美味しいんだな~。けっこう大きなロールケーキなんだけど、これも口当たりがすごく良くて、どんどん食べれちゃいますね~。
R0018912.jpg
 ラストは田園生カスター。ブッセですね。ウッ、この外側の弾力と味、そして中の滑らかなクリーム、一緒になることで、もうたまりません。これだけいっぱい食べてきたのに、まだ美味しいと感じさせてくれる田園生カスター、危険ですね~。もっと買ってくれば良かった。

 ルージュブランシュは、スポンジとクリームとの組み合わせがすごく上手だと再認識しました。
 でも、かなり、いや思いっきり食べ過ぎました~。少し休ませてね。

店名:Rouge Blanche(ルージュブランシュ)
住所:東京都大田区田園調布1-7-4
TEL:03-3722-9729
品名:苺のショートケーキ、ガトー・ショコラ、クリームモンブラン、フルーツロールケーキ 、田園生カスター
値段:441円、315円、441円、420円、189円(税込)
評価:4.8


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。